中目黒LOUNGE(中目黒) - 東横線沿線

中目黒LOUNGE(中目黒)

 28,2009 20:33
【中目黒LOUNGE】
■ 東京都目黒区上目黒3-6-18 TYビル1F
■ 12:00-26:00


2224.jpg


今日で2月も終わり。 今週の東京は冬らしい寒さと曇り空。昨日なんて雪も降りましたね。

本日は朝からお出かけ。白金台へ行き用事を済ませ、向かった先は久しぶりの中目黒。線路沿いを歩くと現れるのは大人かっこいい素敵なカフェ「中目黒LOUNGE」 本日OPENです。

こちらは、吉祥寺「A.B.CAFE」笹塚「202MARKET」のオーナーさんが3店舗目として新しく出したカフェなのです。 男子カフェ部長&女子カフェ部マネでもあるOchiさんよりお誘いを受け、白金台で用事を一緒に済ませた夫と一緒に行ったのでした。

お店には既にOchiさんが!聞くと10:30頃に偵察に言っていたとの事。流石です!オーナーさんともご対面しご挨拶も済ませて、写真を撮影させていただきました。今回はちょっと写真多めです。



2220.jpg


入ってみると意外と広いです。圧迫感のない空間でとてもカッコいい。椅子もとても拘りがありますが、やはり右上にある写真の椅子がかなり気になりました。これ、自宅のPCデスク用に欲しい! 



2221.jpg



こちらは入って左側にある4人席の照明なのですが、個人的にはかなりツボです!お洒落すぎます。こちらの席の椅子もとてもシンプルで座り心地が良さそうです。



2222.jpg


一番気に入ってしまったのはこのガラスのランプ。こう言う照明に弱いのです。



2223.jpg

お馴染みの真空アンプ。その下はなんと700kg以上もある石なんです。これを運んだりするのは相当大変だったと思います。しかしとってもしっくりしていて素晴らしいです。



しばらくすると、初対面のかりん☆さんと、合同カフェ部ぶりで~す!かずさんもご来店。おぉっ!ちょっとした「男子カフェ部」の参戦に思わずニンマリな私。皆さんが揃ったところでお食事です。



2225.jpg


2226.jpg



ランチはお肉の定食・お魚の定食・パスタのプレート。私はお魚の定食にしたのですが、あっ!肝心のお魚が写ってなかった・・・ Σ(゚Д゚)ガーン 写真部長失格だわ。。。ご飯にお味噌汁・主菜のお魚と副菜4種。こんなお洒落なカフェで定食と言うのもなかなか無いですよね。 パスタは夫がオーダー。今日はナポリタンと言うと皆かなり反応していました。みんな大好きナポリタンです☆ 美味しく頂きました!




2227.jpg


デザートは別腹よっ!と言う事で私は3PIECE CAKEに。夫に「えっ?3つも食べるの?」とびっくりされ・・・(笑) 私の方がよく食べるんです。花より団子。相変わらず美味しいケーキ!大好きです。



2228.jpg


こちらはパフェ隊長でもあるかりん☆さんオーダーのパフェです。この下がグラノーラと言うのがいいんですよね。私も好きです。


2230.jpg


パフェ写真を撮影するかりん☆さん。 その後美味しく食べておりました(^_^)



2229.jpg


こちらはかずさんがオーダーしたモカミントラテ。見た目もとても可愛いですね~。やはりラテ系の写真ってピントがなかなか合わず難しいです・・・むむっ。



2231.jpg



駅から近いと言う好アクセスの上に、寛げる空間。特に男性の方は気に入るスペースだと思いました。 カフェと言うと男性は入りづらい所も結構あるかと思いますが、ここなら1人でも大丈夫!事実参加していた男性陣皆さんかなり気に入ったようです。私も素敵な空間に惚れ惚れ。勿論気に入りました♪ そして夫も男子カフェ部に入部する予感(笑) うちの夫をよろしくお願いいたしますm(__)m

そしてオーナーさんは私のブログをご覧になっているようで、A.B.CAFEの記事を誉めて下さいました。この当時の記事はコンデジで一生懸命撮った写真だし、読み返すとかなり恥ずかしいですが、カフェのオーナーさんやスタッフさんに自分のブログを誉められると本当に嬉しいですし、ブログを続けてよかったと実感。

素敵なカフェの出会いに、素敵な人達の出会い...。 本当に充実した1日でした。 夜の雰囲気もとても良さそうですし、ワインも飲みたいし、これは再訪確実ですね(^_^) お誘いいただいたOchiさん、そしてかずさんにかりん☆さん、ご一緒していただきありがとうございました。 いろいろとお話出来て楽しかったです。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts