bottle cafe(代々木)★女子カフェ部4-大人の夜カフェ会- - *閉店・移転したお店

bottle cafe(代々木)★女子カフェ部4-大人の夜カフェ会-

 21,2009 09:18
※ 残念ながら閉店となりました。雰囲気がよかったのでもう一度行きたかったのですが…
お疲れさまでした。



【bottle cafe】
■ 東京都渋谷区代々木1-41-4
■ 月~木 12:00 - 23:30 金 12:00 - 25:00 土日 17:00 - 23:30



2213.jpg

※最後にお知らせがありますので、要チェックでございますよ★


女子カフェ部・初めての夜カフェです。今回のオフ会に利用したカフェは代々木にあるこちらのカフェ。実はずっと前からこのお店が気になっておりまして、行ってみたかったのです。交通のアクセスも比較的良い所で落ち着いてお話が出来る所をと探していたのですが、まさにピッタリです。


2214.jpg

店内構成は2階構成。1階はカウンターとテーブル席が少しあり、2階はお座敷とソファー席のまったり空間。こう言う構成のカフェが好きな私としてはポイント高いです!レトロな雰囲気とかっこよさと可愛さをバランス良く持ち合わせた店内です。

仕事を切り上げ、けっこう早い時間に代々木到着してお店に行くと既に部員さん1名が来ているとの事。うおおお~素晴らしいです。 それからぽつぽつと参加者の方が集まりました。初めましての方やお会いしたことある方本当にありがとうございます!



2217.jpg


まずは乾杯★夜ですのでアルコールでも。


2216.jpg


こちらはドリンク類がかなり充実しておりまして、皆さんかなり迷うほど。ソフトドリンクもアルコールも豊富なのは嬉しいですね(*^_^*)




2215.jpg


お料理です。予約の際にお料理の事を問い合わせしたのですが、「アボカドに力を入れている」との事。皆さんどんどんとオーダーするのですが、オーダーされたものに皆「アボカド」が入ってるのに爆笑。 テーブルは「緑(アボカド)×赤(トマト)」で彩られておりました~。でもアボカド大好きなので美味しく頂きました。 ヘルシーでいいですね(^_^)



2219.jpg


〆は女子カフェ部らしくデザートを。私は「ブラックショコラケーキ」にしました。この反対バージョン「ホワイトショコラケーキ」もあります。後で調べるとこのケーキは今月限定だった模様!



2218.jpg


早い時間だったので最初は貸切状態でしたが、気がつけば満席に!キッチンがそれで追いつかなくてお料理が遅れるのは仕方がないですが、とってもまったり空間で友達の家に遊びに来たようなお店!店員さんも気さくな感じでよかったです♪

女子カフェ部のオフ会は、カフェ話に限らず、いろんな趣味の話やその他諸々の話が沢山出るところが良い所。部員さんはカフェに詳しい人もいればそこまで詳しくない人もいて様々。やはり話題が偏ってしまうと面白くなかったりするから、本当にいろいろ勉強になって楽しいこと一杯です♪ 本当に皆さん多彩な趣味をお持ちで本当に刺激になる事ばかりです。

参加された皆様、本当にお疲れ様でした★そしてありがとうございました! 夜の部もまたどんどん開催しますので、是非ご参加下さいね(*^^)v 





----------*----------*----------

最後にお知らせです!


この度「女子カフェ部」の2次募集を行なう事にしました!

参加してみたいと言う方が何人かいらしててとても嬉しい限りです★ 少人数でと言う主旨で人数を増やすのも・・・とも考えたのですが、部員さんの後押しもあり募集をすることになりました。


■参加資格■

* 女性である事(年齢不問)
* カフェが大好きな事
* このブログで普段からコメントをしている方・もしくは私と面識のある方
* オフ会の参加意欲がある方(幽霊部員は不可)  


大変申し訳ございませんが、普段からブログを通して交流がない方・面識のない方等初めましての方のご参加はご遠慮くださいませ。本当はカフェが好きな方を広く募集したいと言う気持ちはありますが、いきなり知らない方から自己紹介もなく応募があると、私としてもちょっと身構えてしまいます。 私をはじめ、部員さんと長く運営できるよう考えての事ですので、どうぞご理解いただきますようお願いいたします。 

参加をご希望の方はとブログやmixiのお持ちの方はURL・無い方はメールアドレスを添えてコメント下さい。
mixiをお持ちの方は私のmixiのメッセージから直接募集をしても可能です。 詳細をお知らせいたします。

募集期限は2月28日まで!ちょっと条件を制限してしまい大変申し訳ございませんが、前回の募集に間に合わなかった方、是非お待ちしております。


*補足*

ここで言う「幽霊部員」と言うのは、オフ会の参加意志が全くないことを指し、オフ会などの参加は希望しているが「仕事や家庭の事情などで、タイミングが合わない」方に関してはOKです。 もしかしたら部員さんの中で不快な思いをさせてしまったかと思い、ここでお詫びいたします。本当に申し訳ございませんでした。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts