gallery cafe AMP(高円寺) - 高円寺・阿佐ヶ谷

gallery cafe AMP(高円寺)

 17,2009 20:34
【gallery cafe AMP】
■ 東京都杉並区高円寺南4-30-1
■ 12:00-18:00 火曜定休


2178.jpg


高円寺を散歩していた時に発見し、気になっていたカフェです。仕事帰りに高円寺でフラフラするのですが、仕事が終わった頃にはこちらは閉店していてなかなか行けなかったのですが、やっと行くチャンスが出来ました。



2179.jpg


カリモクのKチェア1シーターを中心にシンプルモダンにまとめられた店内。高円寺のカフェっぽくないと言ってはあれですが、とても洗練された空間なのです。 




2180.jpg



壁には絵が飾られている通り、こちらはギャラリーカフェです。 「普通にカフェとして利用するお客さんもいらしてるんですけど、ここはカフェと言うよりもギャラリーと言う要素が強いんです」とお店の方のお話。店内がシンプルなのも作品を引き立たせる為のものなんだとか。なので、作品によってがらりと店内が変わるとの事。




2181.jpg




ギャラリーがメインと言う事ですので、メニューはドリンクのみ。お料理はありません。飲みかけ写真で失礼します(笑) ソフトドリンクからアルコールまで広くドリンクは扱っております。 この日はお天気が悪かったので温かい飲み物でホッとひと息です。

高円寺はやはりギャラリーを兼ねたカフェが多いですね。気がつけばいろんなアーティストの作品に触れる機会が多いなぁと思いました。この日もここで展示していた絵の作家さんがいらしてて、いろいろとお話させていただきました。絵の事から全く違う話題となり、それがかなり盛り上ってしまいました。

高円寺のいいところってこういう壁の無さと言うか、誰でも受け入れられる器がある所なんでしょうね。だから中央線沿線通い&在住はやめられませんね。 
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts