たべものと雑貨のおみせ itonowa(合羽橋) - *東京メトロ銀座線沿線

たべものと雑貨のおみせ itonowa(合羽橋)

 26,2009 19:12
【たべものと雑貨のおみせ itonowa】
■ 東京都台東区松が谷1-13-10安達ビル1階
■ 11:0-19:00 木曜 第2・4水曜日定休


2142.jpg


とある休日の事。 1人散歩をすることに。カメラ片手に上野で下車してひたすら合羽橋商店街方面へ歩く。 商店街へ行く前に腹ごしらえ。という訳でこちらでランチ。

こちらは女子カフェ部員さん達の間でも人気のカフェ。「Annon Cook」を立ち上げた方が独立したそうです。店名のitonowaは「糸の輪」なんだとか。


2143.jpg

席は全てテーブル席。 10席あるか無いかの小さな空間ですが、サイドには雑貨やお菓子類などを販売するスペースもあります。販売されている食器類がかなり素敵!欲しかったのですが、この後も予定があるし割ったら大変なので次の機会に持ち越し。


2144.jpg


「見せる角砂糖」と言ったところでしょうか。お店の雰囲気はいいのに、お砂糖類が業務用だとちょっとガッカリする事がありますが、こちらはガッカリさせません。とても可愛いアイデアですよね。コースター類や食器類もお店の雰囲気に溶け込んでいてますね。


2145.jpg


ランチはおにぎり2種類とお惣菜が付いたワンプレートなランチ。ドアップで申し訳ないです~。 玄米のおにぎりには「じゃことチーズ」「梅とおかか」を混ぜ込んだもの。おにぎりにチーズ?とお思いかと思いますが、意外にもこれが合うんですね!チーズがご飯の温かさでとろ~り。じゃことも相性ピッタリ! 梅とおかかもとっても美味しくて心から満足なご飯でした♪

お店の方がとてもほんわかした雰囲気の方で、とっても居心地が良かったです。なんと言うかじんわりあったかな雰囲気。 ほんのりと幸せ気分に浸れる、そんなカフェ。 デザートも気になりましたが、ちょっとお腹が一杯で次回の宿題となりました。 ご馳走様でした☆また来ます!

-----------


kappa.jpg

*-* おまけ *-*

その後、初めての合羽橋商店街へ。適当にうろうろフラフラ。うわー!食器安い! コーヒーのグッズなどもあったり、業務用のものもあったりと見ていても飽きませんね。 それから上野に戻り公園を散歩しながら帰宅したのでした。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts