【閉店】cafe' kenzosun nakano(新中野) - *閉店・移転したお店

【閉店】cafe' kenzosun nakano(新中野)

 12,2009 21:25
※ 閉店しております。現在は別のカフェになっております ※


【cafe' kenzosun nakano】
■ 東京都中野区本町4-37-9
■ 平日14:00-24:00 土日12:00-24:00 木曜定休


※ コメントなどで「いつも閉まっていてなかなか行けない」と言う方が多いようです。 HPをリンクしておりますので、これから訪問される方は事前にお店に確認して頂ければと思います。(HPには電話番号が書いていないので、メールでの問い合わせになるかと思います)

http://cafekenzosun.net/

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m 




2009/5/12@2回目


2354.jpg

「いつか夜のkenzosunに行こう」と思い、やっとこさ行けました。前回臨時休業で行けなかったのでドキドキしながら行ったのですが、やわらかい灯がついていてホッとしました。




2355.jpg


この日はかずさんと夫の3人で集まりました。急に雨が降り寄り道してしまったので、お店に到着するとすでに2人は来ていてビールを頼んでくれました★

夜の雰囲気はぐっとムーディ。ひょうたんランプがとても幻想的!温かい雰囲気で迎えてくれます。


2356.jpg


まずはお料理をチョイス。ポテトグラタンにレンズ豆とソーセージのスープに前菜盛り合わせを。どれもお酒が進みそうですね! 写真にはありませんが途中ワインをボトルでオーダー。2008年産のかなりフレッシュな白ワインでした。これはかなり飲みやすかったです。


2357.jpg


ワイン以外のアルコールは、私はコロナとバスペールエールに。男子2人は最後はどデカカフェラテを飲んでおりました。私は最後までアルコールです(笑) もう少し食べたいということでこれまたどデカなサンドイッチを。メニューにはないものだと夫が言ってましたが、スクランブルドエッグとアンチョビのサンド。これがまた酒が進む美味しさ!私がけっこう食べたかもしれない…。


2358.jpg


3人でいろんなカフェ話をして盛り上がりました!かずさん次の日お仕事なのにお付き合いいただいてどうもありがとうございます 夫とも仲良くなれそうだなぁと2人の会話を見て思っていたのでした。 いや~とても楽しい時間でした。 お店の方も、私たちが前回来店したのを覚えてくださっていて、とても気さくで明るく話しかけてくださいました。 常連さんもついて楽しそうな雰囲気。また夜に行ってみようと思ったのでした。



2359.jpg


そして…かずさんより、私の誕生日祝いと結婚祝いを兼ねてと言うことでこんな素敵なプレゼントをいただきました★きゃ~!嬉しいですっ!! FireKingのマグは私も夫も本当に欲しくて、高円寺とかで物色していたので本当に嬉しいです。こんな良いものをありがとうございます。大事に使いますね~

こんなまったりな雰囲気と会話が一番いいですね♪ またいろいろカフェご一緒しましょう!
----------


2009/1/24@1回目


2154.jpg

今月は少ないながらもカフェ巡りを本当に細々と行なっておりましたが、今回は是非こちらを紹介したく早速更新する事となりました。

この方から教えていただき、早速行って来ました。 地下鉄丸の内線「新中野」より、中野通り沿いにあるカフェです。聞いた話によると宇都宮にあるカフェの2号店だとか。


2155.jpg


店内は小ぢんまりとしています。入り口付近と壁際にテーブル席が数席と、カウンター席。とても印象に残ったのが「ひょうたんランプ」でした。店内のいたるところにとても素敵なひょうたんのランプがセンスよく飾られております。 今回訪問した時に、丁度このひょうたんランプの作者さんが来店しておりました。本物のひょうたんを一つ一つ手作りでランプを作っているとの事。埋め込まれているものはビーズや天然石。この世に1つとない素敵なランプです。

店内も小さいながらもとても素敵な空間。席についてしばし眺めておりました。


2156.jpg

2157.jpg

お腹がペコペコだったのでランチを。サンド2種です。私はトマトとチーズをサンドしたもの、夫はチョリソーのサンドをオーダーしました。出てきたものを見たとき、「うわ~大きい!」と思いましたが、とても軽い食感。フランスパンのカリカリ感と玉ねぎのシャキシャキ感がたまりません~。写真でこの大きさが伝わらないのが残念なくらい! チョリソーのサンドって珍しいと思いますが、これは絶対ビールに合う! ぐいっとビール飲みたくなりましたよ~。美味しかったです★



2158.jpg


食後のデザートです。私は「天使のケーキ」をオーダーしました。その前にドリンクが運ばれたのですが、ドリンクの量が多いのにびっくり!特に夫がオーダーしたカフェオレはかなりの量!思わず「でかっ!」と叫んでしまいました(笑) このカップの器はお店の方の手作りだそうで、とっても素朴な感じですが本当に大きい! 「コーヒーの量が多いのが好きなので」と言う事でした。これはかなりインパクト大でした。


2159.jpg


夜はこのひょうたんランプがもっと綺麗です。と、ひょうたんランプの作家さんが仰っていました。仕事帰りでも気軽に立ち寄れる場所ですし、今度は是非夜訪問したいです♪ アルコールも置いてあるのでこれは行かねば!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts