cibot(下北沢) - 京王井の頭線 下北沢

cibot(下北沢)

 02,2009 15:19
【cibot】
■ 東京都世田谷区代沢3-12-1
■ 月-金17:00-24:00 土日祝 12:00-24:00 水曜定休+不定休 


2122.jpg


あけましておめでとうございます!

2009年になりましたね。まだ自宅のネット環境が整っていないので、のんびり更新となってしまいますが、これからも変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。今年もカフェ好きな方たちとカフェ巡りなどの交流を深めたいなぁと思います。

私事ですが、この度カメラが増えまして・・・デジタル一眼レフデビューとなりました♪ 時々一眼レフで撮影した写真を使うこともありますが、携帯性やシャッター音などの事もあるので、ブログでは以前のカメラを使用したものがメインになるかと思います。とは言っても、以前のカメラは現在修理中(笑) 早く帰ってきて~。



----------

今年一発目の記事は、とてもシンプルではありますが、じんわりと幸せになれる素敵なカフェ。

お散歩を兼ねてデジイチを持って下北沢方面へ。こちらは下北沢からだと徒歩15分ほど。淡島通りに面したカフェです。井の頭線の「池ノ上」からのほうが比較的近いです。 先月、早く仕事が終わったときに一度訪問したのですが、臨時休業・・・・。 と言う訳でもう一度。


2123.jpg


真ん中には大きなテーブル。それを囲むように2人用の席が数席と大変小ぢんまりしていますが、壁にはめ込まれた鏡で広く見える工夫が。とてもシンプルで丁寧な感じで入った瞬間「素敵!」と言ってしまうほど。



2124.jpg


この日はランチと、ワインも少々。近くにワインセラーもあったし、せっかくだからグラスワインをいただきました。


2125.jpg


綺麗に手入れされたグラスに注がれたイタリアの白ワイン。ほのかに蜂蜜のような甘い香りが漂います。おいしかったなぁ。。。



2126.jpg



初めて食べる「クスクス」 柔らかく煮込まれたお野菜とチキンと一緒にいただきます。これは見た目よりもかなり満腹!ご馳走様でした。

お店の方のさりげない気遣いもとても素敵だったし、静かにすごせる大人のカフェ。ちょっと歩きますがお勧めです。禁煙なのもいいですね♪
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts