【閉店】bemch(高円寺) 2008/1/26閉店 - *閉店・移転したお店

【閉店】bemch(高円寺) 2008/1/26閉店

 11,2008 21:59
mixiのコミュでbemchが先月閉店したと言う事を知りました。
HPを確認すると・・・やはり閉店の文字が。

連れの人が「電気付いてなかったからどうしたのかなと思った」と言っていたのですが・・・とっても残念です。
けっこう暖かい感じで、美味しいお料理を食べながらお酒を飲める、とっても貴重な場所だったのになぁ。記事にはUPしていませんが、先日飲みに行ったときに、念願の杏仁豆腐を食べる事が出来ました。本当にとろっとろで美味しくて感動したのを覚えています。

あのお店の方の雰囲気も好きだったしけっこうショックです。いつかまた会えるといいな・・・。



2007年2月17日

カフェと言えばお茶出来てお酒も飲めて、美味しいスイーツで幸せになれるイメージが個人的にあるのですが、やっぱり美味しいご飯も食べてまったりしたい! と思う事もあります。

そんな時は迷わずこちら!

【bemch】
■東京都杉並区高円寺南2-43-9
■火  :18:00-23:30
 水木金:12:00-15:00,18:00-23:30
 土  :12:00-24:00
 日祝 :12:00-23:30
■月曜定休(月曜祝日の場合は営業・翌日休業
JR高円寺駅南口より高南通りをひたすら真直ぐ歩くと左手に高円寺では有名な「Planet 3rd.」が見えてきますが、その手前を左に曲がってすぐの所にあります。

ソファ席が2つとテーブル席が3つほど。20人も入らない小ぢんまりとしたお店ですが手作りの暖かい感じがとてもいいです。



昔のミシンやかき氷機などがいい味出してます。テーブルもミシン台を使用。とってもレトロなのですが可愛いのです。 そして、こちらではギャラリーとしていろんな作品を展示しております。その作品を眺めるのもまたいいんです。



ランチはセットで900円前後。お料理にドリンクが付きます。



今週のごはんは【牛カルビとキムチごはん】私が大好きな【まぐろとアボカドのとろろかけごはん】です。 ドリンクは温かいほうじ茶に。マグロのご飯物は特に美味しいです!以前食べた【マグロのユッケ丼】はハマルくらい美味しい!

私は昼夜とも行った事ありますが、夜、ご飯もお酒も!って時に利用しています。



(夜、友達と飲みに行ったときの写真です)


このアラジンのストーブが身も心も温めてくれます♪

スタッフの方もとても親切で、何度か伺ってるうちに顔を覚えてくれていて感激です!

唯一食べていないのはスイーツ。杏仁豆腐やダブルチーズケーキがあるのですがご飯が美味しすぎてスイーツまでたどり着けません。 今度はチャレンジしたいです。

ソファ席でまったりして、美味しいお酒にお料理。暖かい雰囲気で、個人的にはとてもバランスの良いcafeだと思っております。 貸切の場合もありますので、遠方からの場合は1度お店に問い合わせてからの方が良いかと思います。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts