ROKUJIGEN  6次元(荻窪) - 荻窪・西荻窪

ROKUJIGEN  6次元(荻窪)

 26,2008 12:43
【ROKUJIGEN  6次元】
■ 東京都杉並区上荻1-10-3-2F
■ 12:00-24:00 水曜定休


2111.jpg



かつて荻窪の有名カフェひなぎくが9月に閉店。そして、今月の8日に新しいカフェがOPENしました。




2112.jpg



ひなぎくのあの雰囲気はそのままに、古本や骨董品をプラスし、とても温かみのある空間です。うん、やっぱり素敵だわ(*^_^*)



2113.jpg
2114.jpg


この日はランチで訪問しました。ハヤシライスやコーヒーなどの器は骨董品との事。そして驚いた事に、コーヒーのお砂糖入れとして使用しているものは「土器」!ここまで古いものを使用しているとはびっくりです。

お店の方はとても気さくな方で、食器についても丁寧に詳しく教えていただきました。お水のグラスもとても個性的で素敵でした。定休日は水曜日ですが、しばらくは無休で年内もギリギリまで営業するとの事。 中央線のガタゴトを聞きながらノンビリ出来る空間が再開してとても嬉しい限りです。再訪は必至ですね。 仕事帰りとかにまた訪問してみようと思います♪

----------


今年の更新は今日で終わりです。

何といっても今年はブログを通じでたくさんの方と出会うことができたことが一番嬉しかったです。後半はちょっとプライベートでバタバタしてあまり更新出来ませんでしたが、従来どおりマイペースでカフェ巡りを綴れたらと思います。

カフェ部も出来たことですし、来年もカフェ好きな方とまったりと交流できたらと思います。

こんなブログですが、今年も読んでいただき誠にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

早いけど「よいお年を!」


く~
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts