ZEN茶’fe(日本橋) - *東京メトロ銀座線沿線

ZEN茶’fe(日本橋)

 08,2008 20:29
2008/1/8@2回目

【ZEN茶'fe】
■東京都中央区日本橋室町1-11-2
■平日7:30-22:00(平日11:00-13:00は全フロア禁煙
 土・祝11:00-18:00 日曜定休

1114.jpg

万惣フルーツパーラーを出て日本橋方面へテクテクと。お目当てのカフェに数軒行くも正月休み。こちらに行ってみると営業!連れの人が行ってみたいという事で決定★

1115.jpg

フワフワあわあわの抹茶ラテです。禁煙席の2階でまったり。

1116.jpg

あっ!
これを見てピンと来た方は高円寺通(?)ですね。はい、天名家のお狩場餅ですよ~。ここにありました!高円寺のお店は閉店してしまったけど・・・嬉しくて思わず追加オーダーしました。

1117.jpg

一見するとみたらし団子なのですが、中を見るとこしあんが入ってます。一粒で二度美味しいお得なお団子です。

まだ正月休みなお店や企業もある中、ランチタイム中の人もちらほら。お店の方の気持ちの良い挨拶がとても清々しかったです。仕事休みな私にも「いってらっしゃいませ!」と声をかけられました。

お目当てのカフェは次回に持ち越し。ですがここでまったり出来て良かったです★


※ その他の店舗情報は「続きを読む」をクリック↓ ※


2007/1/31

丸の内へ用事がありそのついでに日本橋まで足を伸ばし探検。平日の午前中、サラリーマンやOLさん達が多いこの街にあるcafeへ。


3階建てのお店で、見た感じはちょっとお洒落なファーストフード店と言った所。抹茶を使ったドリンクとスイーツがたくさん!


2階席です。テーブル席で全席禁煙です。


3階席です。ソファ席中心でまったりと寛ぎたい方にはピッタリ! という訳で今回は3階席へ。籐のソファに腰掛けました。時間的なものなのか、 とっても空いていて快適。ランチタイムになるとこの周辺のビジネスマンなどで混みそうだなぁ。





お腹が空いたので「ひじきとアボカドのサンド(ハーフサイズ)」と抹茶アメリカンをオーダー。 ハーフサイズと言ってもけっこう量がある印象。少々食べづらいのでフォークを使ったほうが食べやすいかと思います。 サンドイッチなどのフード類も充実して何にしようか迷いました。

ここは、一生懸命働いてホッと一息つける、オアシスのようなお店と言う印象でした。2階席もいいですが、まったりしたいなら喫煙席ですが断然3階席! もちろんさくっと飲食したい人向けに1階の席もあります。日本橋は行く機会もあるのでまた行ってみようかな。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts