【閉店】cafe+galleryヒトソラ(高円寺) - *閉店・移転したお店

【閉店】cafe+galleryヒトソラ(高円寺)

 16,2009 08:57
※ 2012年12月に閉店したとの事です。(2013年5月確認済み)



【cafe+gallery ヒトソラ】
■ 東京都杉並区高円寺南3-45-11 エトアール第2 2F
■ 11:30-23:00 月曜・第2&4日曜定休



2400.jpg



2009/6/16@2回目


先日のお話。

仙台から帰った後、かずさんより、旅行のお土産があるのでと言う事で、高円寺のこちらのカフェで待ち合わせる事にしました。 私たちも仙台のお土産があるし、いろいろとおすそわけもあったし丁度良かったです♪

私が一番乗りで先にビールを飲んでいたら、仕事を終えた夫がやって来て2人でお豆腐をつつきながら飲んでおりました。 最近はかずさんと私たち夫婦の3人でカフェ巡りをする事も増えました。と言うわけで私が勝手に命名。「カフェトリオ」って事で(笑)

程なくして、かずさんも登場。かずさんはバイクなのでアルコールは残念ながらなしなのですが、いろいろと適当に食べるものをオーダーしました。 サラダピザは生地がパリパリでめちゃくちゃ美味しい~~~! 当初は生ハムだったのですが、丁度切らしてしまいまして…と言う事でサーモンに。でもこれでもとても美味しいですよ☆

美味しいものを食べながら、お土産交換と、お互いの旅話で盛り上がりました~。 いつも素敵なお土産をありがとうございます♪旅話を聞いて、最近は関西方面はご無沙汰なので時間を作って行きたいなぁ…。いろいろとハプニングもあったようですが、旅って楽しいですよね☆ 旅先でのカフェ話もしつつ、時間はあっという間!



そして〆にお茶でもと言う事でこれを頼みました。


2399.jpg


2398.jpg


2397.jpg



うわ~~~
可愛い!!! それぞれ絵が違う~! ラテアートがめちゃくちゃ可愛い♪しばし感動!
私はしばらく飲めなかったですよ。飲んでも静かに。いつもそうなんですが、ラテアートのものはそ~っと飲んでしまいます。 その向かいでスプーンでぐるぐるかき混ぜて飲む男子達(笑) 

夜のヒトソラさんは何度か伺った事はあるのですが、しっとりしていて落ち着けますね。 一人でもOKな席もありますし、またこの可愛い子達に会いに行きたいな☆

そして、次のカフェ巡りのミーティングをして帰宅しました。と言う事で次回はカフェトリオで、遠征カフェ巡りをお送りいたします。お楽しみに~。素敵なカフェやとても面白いカフェなどいろいろ巡りましたよ☆


----------

2008/9/24@1回目





番組の途中ですが・・・。
旅行カフェはまだ残っていますが、旅行前に訪問したカフェのご紹介を。


高円寺をてくてく歩いていると、カフェの文字が。新しく出来たお店なのでしょうか?迷わず入りました。西友のお向かい・百音さんの近くにお店はあります。2階なので見落としてしまうかも知れません。


1911.jpg

1912.jpg


階段を上って、ドアを開けると、自然光が気持ちいいテーブル席やカウンター席と間接照明がムーディなソファー席に分かれます。窓際好きな私はテーブル席へ。壁際のあの席と迷いました。

お店は8月19日にOPENした間もない新しいカフェ。白を基調とした店内は小さいながらもとても清々しいです。 ランチタイムは確か禁煙だったと記憶しております。


1913.jpg

1914.jpg

壁には写真が展示されており、どれも素敵なものばかり。額などに入れずにそのまま飾ってあるのもいいですね。店名の通りギャラリーも兼ねているのでしょう。



1915.jpg

1916.jpg


ランチはベーグルサンドのランチにしました。添えられているデリは意外とお酒に合いそう!と思いました。夜はバーになるみたいでお酒もありました。 バータイムはどんな感じになるんだろと想像。

お店の方もとても感じが良くて、快適に過ごせました。とても静かに過ごせそうですし、今度は本を持ってのんびりお茶&デザートを試してみようかな。 最近は賑やかカフェよりも静かに過ごせるカフェに傾きつつあります。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts