スイーツフォレスト(自由が丘) - 東横線沿線

スイーツフォレスト(自由が丘)

 07,2008 09:47
【スイーツフォレスト】
■ 東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘1-3F
■ 10:00-20:00

1891.jpg




あわわ カフェ記事たまっております~。あんなカフェやこんなカフェ、遠いカフェ近いカフェ、あの方やこの方達と行ったカフェなどなど・・・。という訳で気長にお待ち下さいませm(__)m申しわけありません

----------

可愛いoneを出て向かうはスイーツのテーマパーク・スイーツフォレストへ。数年前に行った事があってそれきりでしたが、ケーキが食べたくていろんな種類を少しずつと言う事でこちらへ。

どれにしようかなと思っていると・・・以前訪問したこちらのケーキが出店してる!と言う事でこちらとアンファンスのケーキに決定♪


1895.jpg

1894.jpg



こちら2点はQuatre-Quartsのもの。上はグレープフルーツの酸味が爽やかな「レテ」とキャラメルのムースが濃厚なのにお上品な「キャラメルショコラ」です。こちらはムース系のケーキがとても美味しいと思います。 見た目もとても綺麗で、特にレテはとっても涼しげな印象です。綺麗なケーキは目でも楽しませてくれますね(^_^)




1893.jpg

1892.jpg


こちらはアンファンスのもの。横浜にあるパティスリーとレストランのお店だそうです。かなり気になった「岩塩ロール」と「大人のコーヒーゼリー」です。岩塩ロールのスポンジは意外としっかりとしています。上にかかった岩塩がいいアクセント。コーヒーゼリーが何故「大人の」なのか・・・食べてみると分かりますが、ブランデーだったりカルーアだったりのお酒が入ってるから。ゼリーがフルフルで美味しいです♪

この4点を夫と半分ずつ食べました。初めて行ったときもたしか夫と。その頃はお互い「友達」として行ったのですが、まさか「夫婦」なって再訪するとは・・・私も夫も予想外な事でした。でもこうやって美味しいものを気の置けない人と食べる事は一番の幸せですね♪
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts