TUBO CAFE(八王子) - 日野-高尾

TUBO CAFE(八王子)

 02,2008 11:57
【TUBO CAFE】
■ 東京都八王子市旭町12-6 JOEビル3F
■ 11:30-25:00




さて、立川以西のカフェは行ってないとふと思い、中央線に乗り込み八王子まで。実は私、上京して初めて住んだのが八王子なのです。大学時代~社会人生活のトータル8年間はここで生活しておりました。だから若い頃の思い出がぎっしりなのです。 そんな思い出深い八王子からカフェ巡りスタート!


JR八王子駅に到着すると所々変わってるところはあるものの、なんだか懐かしい風景でした。京王八王子方面に歩いた途中にあるカフェで食事をすることにしました。到着して階段を使って3階までのぼります。 入り口付近のカウンターで注文・支払いを済ませるシステムのようです。こちらは姉妹店に居酒屋などを経営しているカフェ。その内の1つは行った事ありますが、なかなかお料理が美味しい所でした。


1862.jpg


店内はけっこう広め。全部で65席あるとのこと。そして何といっても大小さまざまなソファー席が豊富にある事なのです。ソファー好きな方にはたまらない空間かと思います。窓際は1人で来てもOKなカウンター席。ここもなかなか良いですよ。


1863.jpg

ランチは数種類の中から選べます。別料金でスープとサラダが付き、ドリンクバー形式でコーヒーや烏龍茶などを好きなものを選べます。スープがぬるかったのが少々残念・・・。マカロニサラダは久しぶりに食べるなぁ。


1864.jpg


メインの料理が運ばれてきました。今回は明太子やエビ・タコなどの海鮮が入った石焼ビビンバでございます。紫蘇と刻み海苔がタップリ!よ~く混ぜていただきます。明太子とマヨネーズが濃厚です!写真では分かりづらいかもしれませんが、かなりのボリュームです。ご飯2膳はあります。流石学生の街八王子ですね。学生時代ならペロリといけるけど、学生からもう○年も離れた私としてはけっこうお腹が苦しくなりました。 

私が学生の頃はこんなお洒落なカフェってあまりなかったような気がします。ランチタイムには女性客100%でしたね。雰囲気的には男性にもうけそうな感じなので意外でした。けっこうデザートも種類が豊富だったのでお買い物帰りのお茶で立ち寄るにも良さそうです。ご馳走様でした!


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts