【移転→カフェ休業】ca*n*ow Room(高円寺) - 高円寺・阿佐ヶ谷

【移転→カフェ休業】ca*n*ow Room(高円寺)

 16,2008 00:53
※ 2013年現在

3月に移転しました
そして、新しいお店ではしばらくはギャラリー・雑貨販売となり
カフェの営業はしばらくお休みするとの事です


以下の情報は、移転前のお店の情報となっておりますのでご了承ください。


------------





【ca*n*ow Room】
■ 東京都杉並区高円寺南4-42-9→杉並区高円寺北2-3-15


2008/9/16@2回目

コメントのお返事やブログ自体の更新がストップしてしまい申し訳ございません。実は私、数日ほど旅行に行っており、先ほど帰宅しました。これまたいろんなカフェや喫茶店巡りをしたり観光したりで少々ぐったりです。明日も外出ですので、コメントのお返事はもう少々お待ち下さいませ。コメントありがとうございますm(__)m


----------


1920.jpg


最近のまったり出来る場所。可愛い雑貨に囲まれて、壁に飾ってある作品を眺めて、オーナーのカナコさんとお喋りしながらお茶したり、足跡帳に絵を描いたりしています。1人で行く事もあれば、夫と一緒に行く事もあります。 カナコさんより、私のブログを読んで来てくれたお客さんが何人かいたんですよーと教えていただきました。 本当にありがとうございます♪こうやってお店とお客さんが繋がるのってとても嬉しいです(^_^)

カフェを経営している方は、やはりカフェ好きな方が多いようで、やはりここへ訪問するとカフェ話もしたりします。こう言う交流もまた楽しかったりします♪



1921.jpg



これは先日のギャラリーの限定メニュー「ラムネゼリー」でございます。爽やかな色のゼリーにラムネを注いでいただきます♪見た目も楽しめるしゼリーがフルフルで美味しいドリンクで、期間限定なのが惜しいくらい(T_T) また復活して欲しい・・・と思う私なのでした。

ちょっと体力の限界・・・!という訳でおやすみなさい(ρw-).。o○


(初回訪問・店内の様子は「続きを読む」をクリック)



----------

2008/8/21@1回目



1839.jpg


ちょっと前から気になっていた所。ギャラリーとカフェと雑貨がぎゅっと詰まったお店です。お店のサイトからブログを時々読んでいたら・・・一目惚れなものと出会いました。もう可愛くてどうしようとPCの前で悩む私。お店も気になるしお散歩がてら向かいました。


1840.jpg

席はカウンターとピンクが可愛いソファー席が1つと大変小ぢんまりとしております。入り口には手作り雑貨が販売されています。その雑貨が私にはかなりツボなものばかり!オーナーさんが好きなチェコの雑貨なども販売されており好きな人にはたまらない空間です。


1841.jpg

1842.jpg


この日は別の所でランチをした後でしたのでダージリンを。かぎ針編みのコースターが可愛い♪ 雑貨を販売している関係から匂いのあるものはないと言う事でメニューはドリンクとデザートのみです。

美味しく紅茶をいただきながらオーナーさんとお話しました。とても気さくな方でお話しているうちになんだか和んでしまいました。とっても楽しいひと時を過ごせました。 そしてブログで見た一目惚れの実物をお店で見る事が出来ました。実際見るよりも本当に可愛くて・・・是非うちの子にと悩んで、夫にもメールをしてしまう始末(笑) お店を出た後にネットで注文しちゃいました。



1843.jpg


次の日、夫と一緒に一目惚れのものをお迎えに訪問しました。この日はとても肌寒くて温かい物が一層美味しく感じられました。ダージリンと一緒にスコーンも。 こちらでは雑貨を作る教室も開催されているようで、その時の作品の猫ちゃんをバックに撮影させていただきました。 ホクホクで美味しいスコーンは私が殆ど食べました(笑)


さてさて私が一目惚れした子と言うのが・・・・・



1844.jpg


この子達です!羊毛で作られているのでとても軽くてフワフワです。右のクリーム色の子が「もじゃこ」でグレーの子が「もじゃお」です。ペアもの&猫に弱い私としてはもうハートをわしづかみされたのです。最初はカップルだと思い込んでいたのですが、兄妹です。


1845.jpg


あまりの可愛さに帰宅してからもじゃこともじゃおの撮影会!私の携帯の待受画面にまでこの子達です。それくらい可愛くて可愛くて・・・。 この出会いに感謝です(^_^) 

お店の雰囲気も過ごしているうちにとってもまったりしちゃいます~。ふんわりとした気持ちになる空間でした!お店に行ったら是非「足跡帳」も見てください。とっても面白かったり、絵が上手くてかなり関心したり・・・。まだまだ上には上がたくさんいるもんだなぁといい刺激になりました。

手作りをすることが好きな方には特にお勧めしたい場所です。オーナーさんの人柄もよく出ていて私だけでなくここへ来た方が皆温かい気持ちでいられるんですよね。小さな小さなお店ですが温かい何かを見つけられる可愛い場所です★ ありがとうございました!またツボな雑貨を見にお茶しに来ま~す。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts