【閉店】サブリエル・カフェ(高円寺) - *閉店・移転したお店

【閉店】サブリエル・カフェ(高円寺)

 20,2007 00:00
※昨年閉店し、現在は違うお店になっております(2010/1月現在)

高円寺の「あずま通り商店街」にあります。早稲田通りに程近い小さなcafeに行きました。

【サブリエル・カフェ】
■東京都杉並区高円寺北2-39-15 サバン高円寺ビル
■平日 15:00-23:00
 土曜 12:00-23:00
 日曜 12:00-20:00
 月曜定休


ここの商店街は初めて通るのですがけっこう興味のあるお店があって見てるだけでも楽しいです。

 

10人ちょっと座ればいっぱいになりそうですがとっても可愛い感じのお店です。

こちらの特徴と言えば「仕掛け絵本」



国内・海外さまざまの仕掛け絵本がたくさんあります。一部販売もしているようです。仕掛け絵本と一口に言っても 「これは芸術?」と言う様な絵本があったりして大人でも楽しめます。国内では大きな本屋さんで手に入れるそうですが 海外の絵本はオーナーのご友人が海外にて購入しているものだそう。





ランチセットもお手ごろな量でした。ホットサンドとっても美味しかったなぁ。仕掛け絵本はかなり感動ですよ~。 その他「カフェライブ」として週2回開催されているようです。夜の部でアルコール入りでまた行ってみたいです。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts