Cafe 5040 Ocha-Nova(茨城) - 茨城

Cafe 5040 Ocha-Nova(茨城)

 10,2016 06:51
【Cafe 5040 Ocha-Nova】
■茨城県古河市本町4-2-29
■火-金 10:00-21:00 土日祝 14:00-21:00 月曜定休



6881.jpg



Room'zさんを出て、他のカフェにも行ったのですが、ちょっとイマイチ・・・。と言う事で、気を取り直してお久しぶりのOcha-Novaさんへ。久しぶり・・・と言うか8年ぶりでした! 今ではすっかり古河の人気カフェですね。 レトロ可愛い雰囲気は健在です。開店直後にうかがったのですが、後からお客様が続々と来店です。

写真は手元のものをお店の方にうかがって撮影しました。 昼食もとったし、義父が迎えに来る時間もあるしラテを頼みました。すると上の写真のような可愛いイラストが登場しました。猫・・・可愛い☆



6882.jpg




夫のオーダーしたものです。男の子がお花を持っているのでしょうか。これも可愛い! 飲むのがもったいないです。

この素敵な空間を堪能出来てよかったです。そして、結婚してもうすぐ8年になるのか・・・と、この記事を書いて思い出しました。早いものです。

夫の実家に行くときは、近いと思いつつなかなか行けないので、再訪できてよかった♪ご馳走様でした。

(初回訪問時の記事は「続きを読む」から)


地図はこちら



-----2008/7/9 初回訪問時-----


1710.jpg

1711.jpg

私事ではございますが、今月に入り入籍いたしました。 少しずつですがじわじわと実感中。生活が激変するわけではありませんが、これからも穏やかに夫と共に人生を歩んでいけたらなと思います

----------

結婚前の挨拶を言う事で夫の実家がある茨城まで向かい、その帰り道に前から気になっていたカフェへ立ち寄りました。夫に言うと「えっ?ここにカフェがあるの?」とびっくりしたご様子。駅から3分20秒ほど歩くと白い木造の建物が見えてきました。このエリアはちょっと味のある小さな商店街と言ったところでしょうか。

ドアを見ると写真撮影NGのマークがついていましたので、残念ながら店内&メニュー写真はありませんが・・・もう、とっても素敵な空間で時間があればずっといたかった空間でした。店内の様子はこちらのブログが一番参考になると思います。

ドアを開けるとレトロな空間。キラキラしたシャンデリアがあったり、小道具が置かれていたり・・・。テーブルも椅子も昔懐かしいものばかり。私達が座った窓際のテーブル席にはかすみ草が控えめに飾られておりました。 近くには本やレトロなカメラなどがきちんと並べられた棚があったり。店内は思ったより奥行きがありました。

メニューを見るとエスプレッソ系のドリンクを中心に軽食やケーキなども。夫の実家で義母の手料理をたくさん食べた後でしたので今回はホットのカプチーノに。運ばれてきた瞬間「わぁ~」と声が出てしまう私。 もう泡がこんもりとまる~く盛り上がっていてとっても可愛いんです。スプーンですくって泡を食べてから飲みました。

夫がお店の方にいつOPENしたのか聞くと去年との事。「ここにこんな素敵なカフェが出来たなんてびっくり」と言う夫。お店の方もとても良い方で少しお話が出来ました。もともと家具の販売をしていたようで、今度家具のお店も開くとの事。これも楽しみです!

カフェで自分を表現したりする事はたくさんあると思いますが、こちらのお店はオーナーさんの表現が一番に現れているんじゃないかなと感じました。味があってゆるりとして地元の方にも愛されている素敵なカフェでした。夫の実家に寄る度に立ち寄ること間違いなしです。再訪は確実です。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts