A.K Labo(吉祥寺) - 吉祥寺

A.K Labo(吉祥寺)

 02,2014 19:41
【A.K Labo】
■ 東京都武蔵野市中町3-28-11
■ 8:30-19:00 水曜日、第1・第3木曜日



2月になりましたね。

先日某所を歩いていたら、白梅が綺麗に咲いていたのを見かけました。まだまだ寒い日が続きますが季節は確実に変わっていますね。花が咲く季節がとても楽しみです。

----------

さて、今回は移転したお店をご紹介。

キラキラした美味しいケーキが有名なA.K Laboが移転して、モーニングも始めているというのをカフェ部の方々から聞きました。大変にコストパフォーマンスが良い上に美味しいとお勧めされたので、夫と一緒に朝からお出かけしました。

場所は成蹊大より少し西寄り。歩くと20分近く、バスも出ています。柳沢駅行(吉53)や武蔵野営業所(吉51)で成蹊大学前下車が便利です。




5165.jpg

5167.jpg




モーニングはレジで注文して(選択するメニューがあるのでそれを伝えます)、席で待ちます。

以前は2階がカフェスペースだったのですが、現在の店舗はレジや販売コーナーのお隣。とっても天井が高くてスタイリッシュになりました。この空間、結構好きです。





5168.jpg





ドリンクはカフェオレを。フワフワ(●^o^●) 温まります。







5170.jpg


5169.jpg






パン・お菓子・フルーツ・ヨーグルトorフレッシュチーズ・ドリンク。これで750円とは嬉しい!(珈琲や紅茶だとセットで600円です) この日はガレット・デ・ロワが付いていました。実は私これを食べるのが初めて。これ美味しい! 来年は予約して買おうかなぁなんて夫と話しました。






5166.jpg






こんな幸せな時間、お近くの方が本当に羨ましいです(^^) 週末のお茶時間になるとかなり賑わいますが、朝は落ち着いていてお勧めです♪ 自宅からだと遠いけどまた行きたいなぁ。。。ご馳走様でした!












地図はこちら


大きな地図で見る


【こちらは移転する前の情報です。記録として残しておきます】




1689-1.jpg


現在ちょっと早く長い夏休み中。
ちょっとずつ元気になってきたのでカフェ巡りも復活の兆し。行きたいところがたくさんあるし、週末だと賑わっている事が多いお店も、平日だと比較的落ち着いてお茶出来そうなので今から楽しみです。どこから行こうか考えるだけでも楽しいです。

----------

とある日、吉祥寺のあるカフェに行きたいと思い井の頭方面へ。しかし、開店時間と思われる時間になっても開く試しが無く、しばらく待ったのですがうんともすんとも言わないドア。諦めて次回に。駅から遠い所だっただけに・・・リベンジ!します。

それからまたひたすら歩き次に行きたかった所へ。五日市街道をひたすら歩くと・・・ありました!ツタに絡まる白くて可愛いお店!これは期待が高まります。

1690.jpg

1Fで注文・精算し、2Fのカフェスペースでいただきます。


1691.jpg

1692.jpg

1693.jpg

窓際の席はソファ席。その他はテーブル席。お一人様でもOKの席があって、まるで外国の学校の自習室のような店内。イートインスペースってけっこう簡単なものが多い中、こちらはとっても可愛くて女性だったら好きな人多いのではと思います。


1694.jpg

やはりここではケーキでも。きらきらのさくらんぼの可愛さに思わず注文しました。今年初さくらんぼかも知れません。さくらんぼの甘酸っぱさとみずみずしさがたまらない一品。沢山歩いた身体に甘いものが染み渡ります。

駅から遠いのですが、それでもお客さんは割と入ってきました。殆ど女性お1人の方でした。年齢層も様々。落ち着いてお茶出来るのもいいですね。歩いた甲斐がありました。ケーキだけでなくパンも販売しているようなので今度はパンにも挑戦してみようかな。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts