mizutama cafe(高円寺) - 高円寺・阿佐ヶ谷

mizutama cafe(高円寺)

 25,2008 09:05
2008/8/25@2回目

【mizutama cafe】

■東京都杉並区高円寺南2-23-1
■日-木11:30-22:00 金土祝前日11:30-23:30(2008年9月より-22:00)
■木曜・第3水曜定休


1846.jpg

週末は高円寺は阿波踊りでしたね。昨日は雨でしたので中止かなと思いきや・・・電車に乗っているときに高円寺の街を眺めていると開催!お囃子が聞こえてきて、道はまるで花が咲いているように傘をさす観客がたくさんでした。 数年前に1度だけ見に行きましたがかなりの迫力でしたね。


さて2回目とありますが、何度も通ってる小ぢんまりでシンプルで幸せになれるカフェ♪いつもケーキなどのデザート類ばかりオーダーなので、初めてランチすることに。 写真はクロックムシュのセットです。オニオンスープ・ドリンク・デザートが付いて1000円。 女性向のボリュームは抑え目です。ホワイトソースが濃厚♪



1847.jpg


デザート無しのオーダーも可能ですが、こちらではやはりデザートは頼むべし。この時はオレオのレアチーズケーキでした。お店でしか食べられないショートケーキやパフェも美味しいですが、チーズケーキを始めとするテイクアウト可のケーキたちも本当に美味しいです!
----------

2007/1/14@1回目






自由が丘で素敵なcafeを堪能したのもつかの間、渋谷である意味かならやられてしまい、ガッカリ気分になってしまいましたが、
高円寺でとっても気になるcafeを思い出し行ってみました。



JR高円寺駅南口から歩いて10分。「七ツ森」のある十字路で左に曲がって真直ぐ行くと左手にあります。とってもシンプルな店構え。
ロゴもとっても可愛いです。


中に入ってみると、テーブル3つ、8席のみの小ぢんまりした所。余計な装飾はしておらず、でも何かとても温かみのある印象
。柔らかい間接照明がそうさせてくれます。オーナーでしょうか可愛らしい女性1人でやっているそうです。
それなのに、ケーキやお料理などちゃんとあって本当にびっくり!




メニューリストも私にはツボなくらいセンスがいいです★素敵!







(上:モンブラン)
(下:苺のミルフィーユ)


上記のメニューは、イートイン限定のケーキ。という訳でオーダーしました。
どうやらオーダーしてから作るそうで、びっくり!ミルフィーユがとっても可愛くて生クリームもカスタード・チーズクリームもくどくなくてとっても優しいお味!
セットでつけた紅茶もたっぷり入っていて美味しく頂きました。


オーナーさんのブログを読ませていただきましたが、カフェに対する考えがしっかりしてて、
ケーキへの愛も感じられました。過去の記事にあったブドウのショートケーキやりんごのタルトが美味しそう!
何よりも旬のフルーツを使っているので、そのあたりも好感が持てました。


ここで落ち込んだ気分から上がってきたので良かったです。お休みのお散歩がてらにまた寄ってみたいお店にランクインです!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts