【閉店】花鳥風月(高円寺) - *閉店・移転したお店

【閉店】花鳥風月(高円寺)

 20,2008 23:17
※ 現在は閉店しております。どうやら別のカフェになっている模様。



--------------


【花鳥風月】
■東京都杉並区高円寺北2-22-11-2F
■火~金 11:30-15:00 17:00-22:00
 土 11:30-22:00
 日 11:30-21:00
 月曜定休+月1回程不定休

1673.jpg

ちょっとプライベートに変化があってあまりカフェに行けてません 行ってもスタバや私のお気に入りのカフェに行くくらい。7月になったら時間がたっぷり取れるのでいろいろ行きたいカフェをピックアップしていこうかな。あと10日頑張れば・・・。 うふふ。

----------

実は2年前に何度か行った事あったのですが、そう言えばこちらは記事にしていなかったなぁ。と言いますかあえて記事にしなかったカフェ。何ていうか私の中で思うことがありずっと気になりつつも通り過ぎていました。ふとこちらのパスタを食べたい!と言う衝動にかられ足を運びました。

庚申通りにあるアパートを改装したちょっとした隠れ家風なカフェ。 初めてここを訪れた時はこの凛とした雰囲気に心を動かされました。テーブルにはお花がちょこんと飾られ、綺麗に手入れされた店内はとても清々しいです。

1670.jpg

1669.jpg

私はこの窓際の席が好きです。

1671.jpg

こちらでは何と言ってもパスタが自慢!

1672.jpg

自家製のミートソースはとても優しい味。茹で加減もお味も私好み。 ちゃんと手作りしているとっても「魂」のこもったお料理は食べた人の舌にちゃんと記憶として残ります。クリーム系のパスタも好きです。

1674.jpg

食後は自家製のジンジャーエール。ジンジャーのピリピリがいい刺激で美味しいです。

この時はご夫婦で営業していて、穏やかな空気が流れていました。あのようなご夫婦のような空気感って憧れます。素敵だなぁ。。。 

私が以前訪れた時は確か浴衣を着た夏の時期でした。夜パスタを食べに訪れて、のんびり。ここは夏の雰囲気が似合うなぁと感じたのでした。

1668.jpg

やっぱりこのカフェって良いです。大事な人とゆっくりお話しするのにぴったりな場所。応援したいお店です。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts