HAMA CAFE(横浜) - 神奈川(横浜)

HAMA CAFE(横浜)

 29,2008 19:25
【HAMA CAFE】
■ 神奈川県横浜市中区海岸通1-1
■ 月~土11:00-23:00 日11:00-22:00 第1・3月曜定休

1597.jpg

先日のある晴れた日の事。
「どこかフラ~っと出かけようかしら」と思ったところへ友達からメール。急遽会うことになりました★嬉しい誘いです。ウキウキワクワク~。そして友達のいる横浜・みなとみらいへ向かいました。 友達と愛犬クンと嬉しい再会。きゃ~っ。

ワンコをトリミングする為、トリミングサロンへ寄ってから私がリクエストしたこちらのカフェへ。前回横浜へ行ったとき、こちらは生憎満席で入れなかったんです・・・。行ってみたらまだ誰もいなかったので入りました。

1598.jpg

1599.jpg

店内は割と小ぢんまりしていますが、白をメインにポイントに赤を取り入れた可愛いカフェ。某プロ野球の赤い鯉軍団がお好きな方には、好きな配色かと思われます。私も白と赤の組み合わせは大好き♪
お店の雰囲気もゆる~い感じなのもいいですね。

1600.jpg

ランチタイムでしたので、勿論ランチを。写真撮る前にアイスコーヒーを一口飲んでしまいました(笑) この日はけっこう暑かったので喉がカラカラだったのです。

1601.jpg

1602.jpg

友達はタコライス・私はエビと松の実のペペロンチーノです。パスタのゆで加減が絶妙で、エビはぷりっぷり♪松の実の香ばしさがたまりませんね~。満足です。

久しぶりに会ったので、積もる話もありかなりディ~プなお話をしました。仕事の話から恋愛の話まで・・・話題を選ばない友達との会話は本当に楽しい!と思いました。 いろいろ話を聞いてくれて本当にありがとうm(__)m

1603.jpg

お会計を済ませると、お店の方からお花を貰いました。この日は女性のお客様にお花をプレゼントの日だったのです。嬉しいですね~(^_^) お花大好きなのです★ 友達曰く、こちらのカフェは系列店にフラワーショップがあるのだとか。なるほど!

横浜らしさもあり、初めてのお客さんにも温かく笑顔で迎えてくれるスタッフ達。大さん橋や山下公園からも近いので、横浜散策の途中に如何でしょうか。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts