はぐら茶屋(三鷹) - 三鷹

はぐら茶屋(三鷹)

 26,2008 19:39
【はぐら茶屋】
■ 東京都三鷹市下連雀4-17-2
■ 11:00-18:00 月曜定休/不定休

1593.jpg

東京生活に掲載されていて、ずっと前から気になっていた所です。何度か伺ったのですがお店が閉まっていてちょっと不安だったのですが、3度目の正直で行ってみると開いていたのでお店に入りました。

JR三鷹駅南口からひたすら真直ぐ歩いて10~15分にあります。デイリーズも追い越しちゃいます。「縁側軒先をテーマ」にしたと言う店内はビルの谷間に現れたオアシスです。

1594.jpg

大き目のテーブルが置いてあり、目の前には梅の木が!木の間には可愛い子が隠れてますよ♪ お花もふんだんに飾られたり、咲いていたりして癒しの空間です。

こちらは何と言っても「紅茶とハーブティ」の種類が沢山ある専門店でもあり、店頭だけでなくネット販売も行なっております。メニューも様々な紅茶でどれにしようか迷ってしまいます。飲み方なども丁寧に書かれていて、その時の気分によって選べるのもいいですね★

1595.jpg
グレープフルーツティとスリーベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーのブレンド)にしました。見た目にも鮮やかなアイスティです。とっても爽やかな味で、これからの季節にぴったりです。

1596.jpg

築30年のほったて小屋をリノベーションしたそうです。壁はビニールで覆っているのでお天気によっては営業しないとの事ですので、訪問の際には問い合わせてから出かけると良いでしょう。

小さいお店ですが、和む事間違いなし!のお店です(^_^)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts