cafetharapy ディーチャイ.(三軒茶屋) - *閉店・移転したお店

cafetharapy ディーチャイ.(三軒茶屋)

 25,2009 08:45


※ 現在は閉店しております ※


【cafetharapy ディーチャイ.】
■ 東京都世田谷区三軒茶屋1-31-11
■ 火~土 12:00-24:00 日 12:00-21:00 月曜定休



2724.jpg



ブログを放置気味で大変申し訳ございませんm(__)m 私のイベントも終わり、年内のイベントはあと1つでしょうか。 年々時間の経過の早さを実感しております。より一層充実した時間の活用をしないと…と感じるこの頃です。

カフェ巡りは、最近下降気味。いろいろと思う事がありまして、カフェ熱が下がって来ているような気がします。が、まだ過去の記事が少し残っておりますので時間のある時にUP出来ればと思いますので、どうぞ宜しくお願いします♪ また浮上する事もありますし、のんびりのんびり。



----------



この日は、とあるイベントの下見を兼ねて三茶へ行って来た時の話です。 下見は私とMさんご夫妻で行き、そこで軽くお茶やら食事をしたあとに行ったのは、お久しぶりのディーチャイ。どうやら一旦閉店して、新しいお店にすると言う事だったので、未訪のMさん夫妻と、急遽かずさんを呼び出し(ありがとうございます!)4人で訪問しました。



2725.jpg



この押入れを利用したお籠り感たっぷりの席、素敵ですよね。ここが一旦閉店するなんて…としみじみしてしまいました。 床暖房が付いていて凄く温かいです。



2726.jpg


お料理の一部です。他にもいろいろ頼みました。私は食事をしていなかったのでいろいろと頼んでしまいました。でもどれも美味しかったですね~。



2727.jpg




久々に「すず音」を。最近よく見かけるようになりましたが、カフェで出してくれるところってなかなかないのでこれは嬉しい★ 微発泡の日本酒なのですが、日本酒が苦手な方にもお勧めなお酒です。その他にもビールも飲みました。ジョッキで(笑) 





2728.jpg





〆のデザート。私は別のもの(これまた無花果を使ったデザート)だったのですが、写真があまりにもぶれていて、なぜかかずさんが頼んだものをUP。 もしかしたらお気づきかもしれませんが、コンパクトデジカメを新調しまして、今回はそれのみの持参でした。 いつもと写真が違っているかも。 どのカメラを購入したかは、いずれ記事にも出てくるかと思いますm(__)m


いろんな話ではずんで、気が付いたら…終電まで!本当にあっという間で楽しい夜でした~。皆さん帰りはぎゅうぎゅうの電車に揺られながらでした。 今度は私の夫も連れて行きますので、どうぞ宜しくお願いします。ご一緒した皆様ありがとうございました~。

※ ちなみにお店は11/29で閉店し、年明けに「来音食堂-らいおんしょくどう-」を新規オープンするとの事でした。 どんな感じのお店になるのでしょうか。とても癒される空間でしたし、新しいお店も期待してます。

----------



2008/5/22



1585.jpg

美容院に行ったらお決まりの三軒茶屋ツアー。 プリンタのインク切れで地図を出力出来ず、カフェ本持参で向かったのはこちら。

1586.jpg

入ってみるととっても懐かしい感じ。古いものを活かしつつとっても新鮮な感じの店内。

1587.jpg

この日はちょっぴり寒くて生姜の入ったお茶にしたかったのですが、生姜メニューが人気だったようで売り切れ▄█▀█● 柚子の風味が利いたお茶に。 温まってとても美味しい(^_^)

1588.jpg

「お庭も是非どうぞ~」と言う事でお庭が見える席へ行って見ました。個人的にこの雰囲気大好きです♪ お1人様席もあってのんびり寛げそうです。

お料理も美味しそうでしたし、お酒もたくさんあって夜に訪問するのも良さそう!そして何と言ってもこのゆる~い雰囲気が気に入ってしまいました(^_^) お店の方もとっても親切なのが印象的でした!お料理や仕事帰りの一杯にも使えそうな場所だと思います♪
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts