アナログ(恵比寿) - 恵比寿・代官山

アナログ(恵比寿)

 15,2008 20:00
【アナログ】
■東京都渋谷区恵比寿南1-8-3 東亜恵比寿ビル4F
■月~土 12:00-0:00 日 14:00-0:00



ちょっくら用事をすませブラブラ。ふと恵比寿に行きたくなり、目的の地へ行くも休業日。その次に行きたいところへ行き遅いランチをしたのですが、お料理も接客も雰囲気も私には合わないと感じ早々にお店を出る・・・。雑誌などにも出てる有名な所ですが・・・実際は行ってみないとわからないものですね。

あぁ、ツイてない日なのかも・・・と思い、恵比寿の街をさまよっているとどこかで見たことある店名。ん?まさかこれは!!! と言う事で入ってみました。あの渋谷のお店を手がける系列のカフェですね。 思わぬ所で発見してこれは入るしかないでしょう!

1563.jpg

1564.jpg

1565.jpg

エレベーターがなくオール階段で4Fまで。ドアを開けると・・・店内は意外と広いです。入るとゆったりとした感覚で立派なソファが置かれています。「奥にも席がありますので、お好きな席へどうぞ~」とスタッフさんの声が。えっ!奥にも?と言う事で奥に行くとここも個性的なソファ席などがありました。1人で行ってもソファ席が座れるのはポイント高いです。

ちらっと外を見ると・・・テラス席もあるんです。天気の良い日はここでビールなんてのもいいですね★

1566.jpg

ランチしたので、デザートを。キャラメルチーズケーキです。普通のベイクドチーズケーキにキャラメルソースをかけたものとかかな?と想像してると・・・どうやら生地にキャラメルのソースを練りこんでいるようですね。ほろにが甘さ控えめで美味しいです。 紅茶のカップもキラキラしていてステキです。

3月にOPENと言う事でまだ出来て2ヶ月足らず。中途半端な時間帯だったのか、お客さんも少なくてゆったり出来ました~。割と遅くまでランチをやってるのもいいですね。

----------

1567.jpg

1568.jpg

それから数日後、連れの人とまた恵比寿に行った時にまた立ち寄っちゃいました(笑) ソファ席で思い思いの時間を過ごしました。まったりお洒落空間です。1人でも数人でも寛げるステキカフェです。


1569.jpg

どういたしまして★



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts