ambiente(代官山) - 恵比寿・代官山

ambiente(代官山)

 30,2008 20:22
【ambiente】
■ 東京都渋谷区恵比寿西2-21-15
■ 月・水~土 12:00-23:30 祝祭日11:00-22:30 火曜定休

1518.jpg

代官山駅のホームからちらりと見えるこちらのカフェ。徒歩1分も無い所にお店はあります。 東口からでてすぐ左を曲がって突き当たった所にあるのですがお店の外観からなんとなく良さそうな雰囲気でした!

少しお昼の時間帯をずらして訪問したのですが、生憎満席。入ってすぐ右のところで待っているとすぐ席が空きました。ラッキーな事にロッキングチェアのあるソファ席に座る事が出来ました。上の写真の右上の部分がロッキングチェアです。

店内はけっこう混雑していたのであまり店内の写真が撮れませんでしたが、所々に苔玉や観葉植物が置かれ、真ん中に置かれた植物がとっても立派なもので植えてあるものか活けてあるものか錯覚を起こしそうなくらい。駅からかなり近いのですが店内一歩入るとそれは大人の癒しの空間と言ったところでしょう。カウンター席やテーブル席もあったりでしたが、カウンター席も個人的には好きな感じ。

1519.jpg

食事は済ませていたのでドリンクを。手前はアイスチャイ・奥はアイスラテ。アイスチャイはけっこうスパイシー。

1520.jpg

デザートはさっぱりとしたものをと言う事でパンナコッタ。パンナコッタにヨーグルトアイスとオレンジソースを添えたものです。パンナコッタの滑らかさとヨーグルトアイスのサッパリ感・オレンジソースの酸味がマッチして美味しく頂きました。けっこう量もありました。

駅から近いからかお客さんはわりと途切れなくやって来ました。とってもお洒落な若者が集まる代官山ですが、大人な人も抵抗無く入れる素敵な場所。緑がたくさん置かれていて癒されるので私はこういう空間好きです。夜はもっと雰囲気がいいんだろうなぁ。ここは知っておいて損はないと思います。平日に訪問したのですが、平日で席がけっこう埋まっていたので週末はもっと賑わうのでしょうね(^_^)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts