202マーケット(笹塚) - 京王線沿線 

202マーケット(笹塚)

 22,2010 21:43
【202マーケット】
■ 東京都渋谷区笹塚1-57-10笹塚駅前ビル2F
■ 12:00-26:00


2010/2/20


2899.jpg



先日、久しぶりに202へ行って来ました。男子カフェ部長にお誘いを受けたのでした。

と、言うのも、男子カフェ部に新メンバーのミッタさんの旦那様・くりさんの歓迎オフ会だったのです。男子の他にも女子メンバーも参加。気が付けば何だか男女比が半々に(笑)合計で10名の参加でした。 もはやこれは普通の「カフェ部」のオフだ~。

実は旦那様とは、夫婦ぐるみで何度かお会いした事あるのですが、とても優しい方で穏やかな方。いろんな所でうちの夫と共通点もあり、ミッタさんと共に仲良くさせてもらってます★




2900.jpg



まだ明るかったので、大人しくノンアルコールと行きたかったのですが、やっぱり頼むビール♪グラスがとても美しいフォルム!そしてビールだから前菜をと言う事で3種チョイス出来る前菜を。ドライトマト・生ハム・シーフードマリネを。 奥にあるのは夫がオーダーしたフレンチトースト。これがけっこう美味しい!






2901.jpg





そして…なぜかウィスキー。マッカランです。遠くに座っていたあの方が綺麗な球体の氷が入った飲み物を飲んでいたのでついつい。つるんと丸い氷がとても美しい。。。

ああ、お隣に座っていたあの子は、とてもキュートなケーキを頼んでいたと言うのに…こんなオッサン女子カフェ部長でごめんなさい~。実はそれからほろ酔いになってきたのは内緒です(笑)

やはり皆さんカフェやそれ以外のグルメをご存じで本当にびっくりで、私達夫婦はただただ聞くだけですよ。そんな凄い方達の楽しい話を聞いたり話をしたりしつつ、楽しい所でお開き。

と、言うわけで2次会に行くのでした~。続く!
----------

2008/4/22(初回訪問)

1496.jpg

A.B.Cafeの姉妹店でもあり、あの方も常連さんでもあるこのお店にやっと行けました。このエリアはなかなか行く機会がないのですが、考えてみたらあるルートで行けば乗り換え無しで行ける事が判明。と言う訳でそのルートである休日に訪問しました。

1497.jpg

お昼も過ぎた時間でしたが、程よく混んでいました。笹塚駅からすぐと言う好アクセスと言うのもあるのでしょう。お店に入ると縦に長くテーブル席があり、入り口すぐの所はソファ席でちょっとした個室っぽくなっていました。奥にも席があってそこはカリモクのソファの席が。丁度奥が空いていたのでそこに座りました。

1498.jpg

野菜は意識して摂らないと・・・と言う事でサラダプレートにしました。盛りだくさんの葉野菜にキノコ類などをバルサミコ酢で合えたものがゴロリ。これにミニスイーツやドリンクもセット。見た目がとってもボリュームのある感じなのに思ったよりリーズナブルなのがイイ!

1500.jpg

ドリンクは珈琲か紅茶をチョイス。

1499.jpg

あまりにも居心地がいいしお料理も美味しかったので、別にデザートもオーダーしました。ケーキは2ピース・3ピースと選べるのがこれまたいいですね~。かぼちゃプリンがとっても美味しくてぺろっといきました。

1510.jpg

初回に訪問してとっても気持ちよく過ごせたので、別の日に再訪しちゃいました(^_^) 日替わり丼です。奥のソファ席でまったりと食事です。

1511.jpg

そんでもって例によってまた別にデザートをオーダー。この日は3ピースのケーキにしました。いろんな種類を少しずつ食べられるのって女子の心をくすぐります★シフォンケーキ美味しかったです~。幸せ~。

他の方も仰ってましたが、本当に店員さんの対応が好印象でした。お洒落だけど気取らない感じも良かったです。 考えてみたら会社からだともっと近いかも?!仕事帰りにまた行ってみたい!そう思える素敵なカフェでした~。 今度はパフェを食べてみたいなぁ。白玉と言うのがかなり気になります♪

ちなみにショップカードもかなり凝っていてびっくり!ショップカードを集めるのが好きなのですがこう言うのはなかなかないですね(^_^)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts