丸山珈琲 小淵沢店(小淵沢) - 山梨

丸山珈琲 小淵沢店(小淵沢)

 19,2008 20:35
【丸山珈琲 小淵沢店】

1490.jpg

ホテルの朝食を済ませたあと早くから営業しているこちらのお店へ。

おそらく珈琲のお好きな方なら有名な珈琲店のようで、軽井沢に本店があるようです。私はあまり珈琲は詳しくないのですが名前は聞いたことあったのでワクワク。 店内は思ったより小ぢんまりとした雰囲気。スペース的には10人入れるかどうかと言った所。外には席がたくさんありますのでこれからの季節であれば外で飲むのもいいかもしれません。

ここでは事前に注文・精算するシステムです。店内には珈琲の麻袋が壁一面に貼られ、店内中珈琲のいい香り! 珈琲の香りってこんなに良いものなんだって思いました(^_^)

1491.jpg

1492.jpg

連れの人はこのハートがキュートなカプチーノだったかカフェラテだったか・・・どっちだったっけなぁ。 一口飲ませてもらったんですが・・・うわ!美味しいなぁこれ!とってもクリーミィなフォームドミルク!こんなにキメの細かいミルクってなかなかないんじゃないかなぁ。 

1493.jpg

私はこのマグノリア。深煎りの珈琲です。コーヒープレスと共に出てきました。思った以上に濃いです。たっぷり2杯分で、始めはブラックで飲んでみて、それからミルクと砂糖を入れて飲んでみました。とっても濃いですがだからと言って嫌な感じではなくむしろ美味しくて幸せ★

豆でも購入しようかなと思ったのですが、自宅には珈琲を淹れるものが無くて断念・・・。(自宅では日本茶か紅茶派です) 珈琲を淹れる道具類が欲しいと思ったのでした。最近珈琲が飲めるようになったので尚更です。

軽井沢の本店は4/11に喫茶がリニューアルOPENしたようなのでこちらも行ってみたいなぁ。美味しい珈琲ご馳走様でした★

小淵沢はとっても自然がたくさんでかなり癒されました。元気をチャージ! また都内のカフェ記事に戻ります。読んでいただきありがとうございましたm(__)m
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts