Books&Cafe(小淵沢) - 山梨

Books&Cafe(小淵沢)

 17,2008 21:15
【Books&Cafe】


1483.jpg

八ヶ岳が一望出来るこちらのホテル。電車の中吊り広告を見て行ってみたいと思っていたのでした。誕生日と言う事でこちらに宿泊となりました。チェックインまで時間があったのでホテル内にあるこのカフェで一休みする事にしました。

1484.jpg

とても明るい店内。席もスタンダートなテーブル席から個性的な席までどこに座ろうか迷いました。

1485.jpg

1486.jpg

そしてこちらはその名の通りたくさんの本がずらり!どれでも手にとって読めるようでどれにしようか悩むのも楽しい時間。結局私は猫の本(私が愛読している猫ブログの写真集)と北欧の本を読みました。あぁ・・・いつか北欧に旅して素敵な食器や雑貨を購入したいなぁ・・・と妄想。

本のチョイスもセンスがとても良くて時間があればもっといろんな本読みたかったですね。レイアウトやチョイス1つで本屋さんもとってもお洒落になるんだなぁと思いました。

1487.jpg

カフェ利用の場合は先に注文&精算と言うスタイルです。カフェラテとスコーンにしました。スコーンは少し塩気の強い甘くないタイプ。ジャムやクロテッドクリームでしょうか?添えられていました。温かくて美味しいですね。

本を読んだりしている間もいろんな人が出入りして、皆さん思い思いの時間を過ごされていました。 この店内の雰囲気でしょうか、とってもほんわりしていて何時間いても飽きない空間でした。大人から子どもまで楽しめるのもいいですね。私が訪問した時も、ママさんと思われる女性が子どもに絵本を読み聞かせている場面を見て微笑ましく思いました(^_^)

1488.jpg

チェックインしてお部屋にはいると、このようなカードが用意されていました。とっても嬉しいですね♪夕食の時もデザートのプレートがバースデー仕様となっていてました。素敵なバースデーディナーとなりました☆

ちなみにこちらのホテルに備えられている珈琲や紅茶類は「丸山珈琲」さんと「小淵沢ラティス」のものを使用しています。

1489.jpg

1つ歳を取った早朝。コーヒープレスで淹れた珈琲を。ん~美味しかったです★ 
そして小淵沢カフェはその美味しい珈琲のお店を次回紹介しようと思います。お楽しみに~。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts