Cafe Cottonweed(小淵沢) - 山梨

Cafe Cottonweed(小淵沢)

 16,2008 09:53
【Cafe Cottonweed】

1478.jpg


※たくさんのコメントありがとうございます。お返事がなかなか出来ずに申し訳御座いません。もう少々お待ちくださいませm(__)m 皆様のコメントいつも励みになっております。

----------

私事で申しわけありませんが、先週末は私の誕生日でした。誕生日がお休みになることはめったになかったので、ちょっとだけ東京を脱出。山梨は小淵沢まで小旅行です。この日は本当にお天気に恵まれ(私、実は雨女・・・(笑) 美味しい空気と自然を堪能してきました。 カフェもいくつかありましたので少しずつご紹介できたらと思います。

先日の中央線の某駅周辺のあの火事で電車が止まってしまいこの旅行行けるのか?と思ったのですが何とか復旧したようで一安心。立川で一旦休憩して「PAPER WALL CAFE」にて朝食をとりました。朝早いとけっこう店内空いているのでとっても快適!パンケーキ美味しかったです。

それから特急に乗り小淵沢へ。途中山梨の桃源郷にうっとり。本当に一面桃の花でピンクのじゅうたんのようでした。途中下車したかったなぁ・・・。そして小淵沢に到着。

まずはペンションも併設している広大な土地のカフェです。駅からだと徒歩で20分程と言ったところでしょうか。私は絶対迷う自信(爆)があったのでタクシーにしてしまいました。到着すると大きなお庭に山小屋のお店。

1482.jpg

ちなみにこちらはペンションです。こちらもとっても素敵!今回は別にホテルを予約してしまったので宿泊は出来なかったのですが機会があったらこちらに宿泊してみたいです。

1479.jpg

店内はとっても天井の高いナチュラルな雰囲気。奥にある暖炉が一層温か味を増してます。列車に揺られて山梨の街並みは桜が満開だったり終わったりだったのですが、こちらは流石にソメイヨシノは蕾の状態でした。これからが見ごろなのでしょうね。

1480.jpg

ランチはパスタのセットにしました。サラダ・デザート・ドリンク付きです。パスタのソースはお野菜やハーブをふんだんに使用しているのでしょうか。とっても素材が凝縮されたお味でとっても美味しかったです。このソースはパンに絶対合いそう!

1481.jpg

デザートはシフォンケーキでした。葡萄のジャムはさすが山梨です。ふわふわで美味しいシフォンケーキでした♪

お店の方もとっても気さくな方で好印象★お庭は四季ごとにいろんな顔を見せるようです。こうやって季節を感じながらゆったりと生活出来る環境って本当に実現できそうで出来ませんよね。お庭のお手入れも大変だと思うし立派だと思いました。

小淵沢の旅はまだまだ続きます。次回は私が宿泊したホテルにあるとっても可愛いカフェを紹介いたします。お楽しみに♪
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts