kate coffee(下北沢) - 京王井の頭線 下北沢

kate coffee(下北沢)

 26,2008 19:30
【kate coffee】
■ 東京都世田谷区北沢 2-7-11 コージー下北沢 2F
■ 10:00-24:00 月曜定休(祝日の場合は営業・翌日休み)

1418.jpg

とある休日の事。
連れの人のリクエストで下北沢へ。この日私は前日の飲み会で久しぶりに飲んで踊って二日酔い&筋肉痛・・・いい歳して何やってんだか でもそこまで辛くないし気分転換にもなるしかなり行く気満々でした。 早くから営業しているこちらへ訪問です。

1419.jpg

お店を見つけて階段を上るときは随分暗いなぁと思っていたのですが、お店に入った途端ぱぁっと明るくなりました。窓をかなり広く取っているので、自然光だけで充分明るいのです。この日は雨が降っていましたが、それでも明るい店内。いいですねこういう感じ大好きです。

1420.jpg

お好きな席へどうぞ・・・と言う事でソファ席に座らせていただきました。入ってすぐにはテーブル席があり、奥の角にはソファ席。ひざ掛けもあります。観葉植物がバランスよく置かれているのも好印象。

1421.jpg

1422.jpg

1423.jpg

店内はとても素敵で可愛らしい雑貨類がきちんと置かれています。 ごちゃごちゃせずまとまった感じもいいですね。

1425.jpg

二日酔いならカレーだろっ!ってなわけで私はカレーのランチにしました。(あっ前にも同じような台詞を言ったなぁ・・・と思ったらこのカフェの記事でも・・・学習してくれー私(笑)

インドチキンカレーです。あまり辛くないです。実はあまり辛いものは得意ではないので、このくらいでも充分です。チキンが柔らかで美味しくてけっこうライスも多いのでお腹が一杯です。

1426.jpg

食後は珈琲で一杯です。

とっても明るい店内に、ゆったりとした空間で過ごす時間はとても贅沢でした。私もですが連れの人がそれ以上にかなりこのお店を気に入り「ここ最近行った中ではかなりヒット」だそうです。「西荻の11に通ずるものがある」と本当に気に入ったようで雨で二日酔いだったけど行って良かったです。珈琲も美味しかったし下北沢に遊びに行った時にはまたここでお茶したいです。

1427.jpg
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts