カレルチャペック スゥイーツ(吉祥寺) - 吉祥寺

カレルチャペック スゥイーツ(吉祥寺)

 05,2006 00:00
お次はこちら!

【カレルチャペックスゥイーツ】
■ 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-18
■ 11:00~19:00 不定休


吉祥寺駅から歩いて7分ほど、五日市街道沿いにあるこのお店、イギリスの伝統のお菓子と、美味しい紅茶が楽しめるお店です。  紅茶はNTTの斜め向かいにある「カレルチャペック紅茶店」にて購入も出来ますし、 通販もあります。サイトを見ていただければわかると思いますが、ここのパッケージが最高に可愛い!もちろん紅茶の味も最高! プレゼントに最適じゃないかと思います。

このパッケージのイラストはこちらのお店の代表でもある山田詩子さんという方が描かれているのですが、 可愛いイラストでツボでした。







店内も申し分ないくらい可愛い!席の数は14席ほど。たくさん入るほどではありませんが、店内も明るく、 スタッフの方の対応も申し分ありません。



スコーンのセットをオーダーしました。ドリンクはキャラメルクリーム。私、だいたいキャラメル系の飲み物頼んでますね(笑)  紅茶は本年度日本紅茶協会の「おいしい紅茶の店」に選ばれたそうで、納得の味!丁寧に入れた紅茶って本当に美味しいし心もほっとしますね☆
そして、器なども山田詩子さんのイラストが!うさぎちゃん・・・可愛い!赤と白の組み合わせもまたツボ!

紅茶が美味しく、なおかつ可愛いお店が好きな方、是非!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts