Cafe FORZA(荻窪) - *閉店・移転したお店

Cafe FORZA(荻窪)

 15,2009 07:34
2009/3/15更新

※ この周辺を通りかかった時、久々に行こうかと思ったら・・・別のお店になっておりました
新しいお店は2月よりイタリアンの食堂になっておりました・・・。どうやら1月一杯でFORZA閉店しちゃったのかしら・・・ (T_T)
こちらは、夫婦共々密かに贔屓にしており、お店のマスターとビール話をしながらベルギービールの飲むのが好きだったのに。。。ランチもディナーも利用していて好きなお店だっただけに残念です。お疲れ様でした。。。


-----------


2008/8/2@2回目

【Cafe FORZA】
■ 東京都杉並区上荻1-24-22 シンエービル1F
■ 火~木 10:30-23:30 金土 -0:00 日祝 -22:00 月曜不定休(祝日の場合18時まで営業)

1769.jpg


密かに通っている荻窪のFORZA。最近は専ら夜に立ち寄って種類が豊富なベルギービールを飲んでます。私もですが夫がとてもお気に入りで、何処で飲む?と言えばここが定番です。この日訪れたらまたベルギービールが増えていました。日本のビールと違い、味やアルコール度数も様々でビールが苦手な方でも美味しく飲めるのがベルギービールの良い所。

この日頼んだものの一部。左がバルバール、右がピンクキラーです。


1770.jpg


このビール、いかつい犬がトレードマークなのですがお味はかなり爽やかでフルーティ。それもそのはず。ピンクグレープフルーツのビールだから。アルコール度数も高くないので、ビールが苦手な方にもお勧めです。

お店の方が「この王冠可愛いですよねー」と言う事で見せてくれました。骨の絵だー!こう言う遊び心のあるものって好きです。


1771.jpg

適当につまむものを頼んでビールを飲む・・・ん~至福のひと時です♪ 夜もお酒だけでなく、エスプレッソを飲みに来る方も多かったです。最近は飲む量もかなり減ったので、ここでビールやワインを飲むのが丁度よくなってきました。お店の方もフレンドリーだしとても居心地のよい場所ですよ(^_^)

(初回訪問・店内の様子は「続きを読む」をクリック)
----------

2008/3/7@1回目

1341.jpg

こちらは荻窪駅北口・杉並公会堂付近にあります。こちらも散策した際に見つけたのですが、その時も混雑していたので、別の日に訪問しました。荻窪ではなかなか見かけないお洒落な感じのカフェなので是非行ってみたいと思ってました。

1342.jpg

1343.jpg

入って左側はカリモクのソファー席・右側は白いイームズのチェアの席でまとめられ、奥はバーカウンターです。 席の間隔は少々タイトではありますが、天井が高いのであまり圧迫感がありません。とっても綺麗な店内。聞いてみると去年の4月OPENだとか。いやはやこちらも知らなかったなぁ・・・。公会堂あたりまでは歩かなかったしバスに乗っていても全然気づかなかったです。

1345.jpg

この時間帯はドリンクとデザートしかなかったようで、カプチーノと白ゴマのパンナコッタにしました。出てきたカプチーノがデザインカプチーノでこれまた嬉しいです♪パンナコッタも濃厚で美味しいです~。

1346.jpg

----------

別の日に、夜再訪です。

1347.jpg

アルコールの種類も豊富と言う事で、ビールで一杯→ワインとちょっとしたおつまみを。ソーセージの盛り合わせと、ピザを食べました。連れの人が途中でやって来て、ソーセージが大変気に入って追加オーダーするほど。

そしてこちらのお店は右下の写真にあるように「世界のビール」が豊富で、特にベルギービールはヒューガルデンやシメイを始めとしていろんなビールがオリジナルグラスと共に頂けます。

今回は・・・
「レフ ブロンド」と「フローレフ・プリマ・メリオール」を飲んでみました。レフブロンドはとっても飲みやすく、ほんのり香ばしいです。フローレフ~はとっても濃厚で少し甘味があり果物の味もちょっぴりする感じで美味しい~♪ あまりビールは飲まないのですが、ベルギービールはやっぱり美味しい!しかし普通のビールに比べて高アルコール度数でけっこういい気分に。幸せでした★ 

水曜日20時からは会員様限定でベルギービールの試飲会も開催しているようです。

営業時間も早めですし、けっこう遅くまで営業していて便利なカフェだと思います。お店の方もとても笑顔が素敵で気さくな感じでした♪ ランチは11:30からとの事。ランチも試してみたいし、荻窪のお気に入りカフェになりそうな予感です★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts