デザートサロン アングレーズ(荻窪) - 荻窪・西荻窪

デザートサロン アングレーズ(荻窪)

 03,2008 21:00
【デザートサロン アングレーズ】
■ 東京都杉並区荻窪4-20-15 山田共同ビル1F
■ 11:00-20:00

1324.jpg

今日は雛祭りでしたね♪ 会社の人と珍しく外でランチをしました。会社の人にどこか良い所ないかと聞かれ、某カフェを案内しました。そこで雛祭りにちなんだメニューが出てきてちょっと嬉しかったです。今月はかなり忙しくなって戦場と化す職場にちょっとほっと一息つけて、会社の人も喜んでくれたようで良かった~(^_^)

----------

さてさて久々の荻窪でございます。荻窪は何気にカフェや喫茶店が少なめと言った印象です。以前は運動しに立ち寄っていたのですが最近は全然です(^_^;) この日は本当は西荻窪に行きたかったのですが、電車が動かず行けなかったので荻窪に変更となりました。 ランチをしようと探していたらここを思い出したので訪問しました。

元々こちらは、ケーキなどの洋菓子のお店。シェフパティシエは「銀のぶどう」のオープニング参加や「レピシエ」「シェ松尾」などのシェフパティシエをされていたようです。店内は綺麗なケーキがずらりとディスプレイされています。実はランチタイムもあって日替わりのランチがあるんです。

1325.jpg

1326.jpg

サラダ・スープ・オードブル2種・パン2種とデザート・ドリンク(珈琲か紅茶)のセットとなっております。この日はキッシュがついていました。上の写真の左奥にあるパン、ワインが欲しくなりました~。なかなかのお味です。

1327.jpg

ランチのデザートって大抵のお店は本当におまけ程度のものだったりするものも少なくありませんが、こちらのデザートはさすがデザートサロンだけあって手を抜いていません。ショコラムースにイチゴなどのベリーが綺麗に散りばめられています。実際見ていてとってもキラキラしていて目にも楽しませるものでした。

1328.jpg

テイクアウトのお客さんが殆どで、まったりとお店にある本を読んでおりました。誕生花の本を見つけて自分や知り合いの誕生日のページを見ておりました。ちなみに私の誕生花は「桃の花」花言葉は「恋の奴隷」だとか。思わずあの唄を思い出しちゃいました。

ランチはとても美味しく頂きましたが、もう少しリーズナブルだともっといいかなぁと思いました。次回ケーキを食べに行ってみようかと思います。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts