【閉店】喫茶darcha(吉祥寺) - *閉店・移転したお店

【閉店】喫茶darcha(吉祥寺)

 19,2008 21:00
※ こちらは閉店しました ※


【喫茶darcha】
■ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-10 ヤマキ第6ユニアスマンション205
■ 11:00-23:00 火曜定休

1370.jpg

またまた行っちゃいました★この時はお昼時。

1371.jpg


今回は、かぼちゃプリンにしました。プリンもかぼちゃもお好きな方に是非お勧めしたい一品でございます。美味しいですよ~。そして、またもや漫画の続きを読むべく数巻程読みふけっていました。まったりな昼下がり。


1372.jpg


お店を出てふと庭みたいな所に目をやると・・・!!! 猫!
前回も猫を見たのですが同じ猫なのかしら?このフロアに動物病院もあるし、猫が居ついちゃってるのでしょうか。。。微妙な位置を保ちながら眺めておりました。また行くからよろしくね、ニャンコ!

--2008/3/1@1回目--

1320.jpg

カフェブロガーさん達の間で話題になっていた「東京カフェじかん。」

東京カフェじかん。―香る時間、やさしい毎日 (SEIBIDO MOOK)東京カフェじかん。―香る時間、やさしい毎日 (SEIBIDO MOOK)
(2008/02)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


コンビニに寄った時に見つけたので思わず購入しました。東京生活などの雑誌で興味のある地域のカフェ情報を得る事はあるけど、そう言えば東京のカフェ本自体持ってないなぁと思い購入した次第。 行った事あるお店や名前は知ってるお店、全く知らないお店など見ているだけでも楽しいですね。個人的にはニャンコのいるカフェがとても気になります。

ちなみに訪問した事ある店舗は87店舗中30軒前後。3分の1程度と言ったところでしょうか。やはり吉祥寺や中央線沿線は9割9部行った事があるのですが、唯一行った事なかったのがこちら。と言う訳で会社帰りに吉祥寺まで足を伸ばし訪問してみました。

1321.jpg

平日の夜でしたが、私が訪問した時にはほぼ満席。写真は少しお客さんが引けたときのもの。細長い店内でとっても暖かく気取らない感じの店内。あちこちに可愛い小物が置いてあったり。なんだか友達のお家に来たみたいな感覚です。 

1322.jpg

お昼と雰囲気はまた違うんでしょうね。少し暗めではありますが温かい灯が疲れた心を癒してくれます。

1323.jpg

上の写真にもちらちら見えましたが、ロイヤルミルクティとキャラメルクリームロールケーキです。ロイヤルミルクティはとっても濃厚で私好みの味♪タップリ入ってお砂糖無しでもとても美味しい!ケーキも甘さ控えめでクリームのナッツがアクセントになってます。

そばに漫画が置いてあったので、思わず読みふけってしまいました。周りを見回すとご近所の方と思われる常連さんやお友達が来ていたり、いろんな人がの~んびりまったりしていました。この雰囲気が中央線的雰囲気と言うか気取らなくて良い感じです。

----------

おまけ
吉祥寺ではけっこう有名な「NIGIRO cafe」 私も3年前の夏に初めて行きました。平日だったにも関わらず混雑していて、覚えているのがテラス席で「これでもかっ」と言わんばかりのボリュームのお料理! ここは個人的に本当に思い出のある場所でした。なんと言うか人生が変わる出来事となったと言うか・・・(笑)

先日この辺を歩いていると・・・LOBROS CAFEになっていました。どうやらリニューアルで店名を変えOPENした模様。あのテラス席がなくなって、完全室内となっていました。 あのカリフォルニアのラフな感じから、少し大人っぽくなった感じと言った方がいいのか。

まだ訪問はしていないのですが、ちょっと思い出の地が変わっていることに少々寂しかったりもしたのですが、実際はどんな感じなのかしら?ランチがてら行ってみようかな。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts