【閉店】STROBE CAFE(下北沢) - *閉店・移転したお店

【閉店】STROBE CAFE(下北沢)

 03,2008 09:40
※ 閉店しました


【STROBE CAFE】
■ 東京都世田谷区北沢2-36-13
■ 13:00-23:00 月曜定休

1212.jpg

私が時々利用している古着屋さんがあります。いつもは通販で利用しているのですが下北沢に店舗がある事を知り行く事にしました。その前に腹ごしらえ!という訳でこちらへ。

下北沢はこれで2回目。初回に行った当時は個人的に落ち込む事があって行ったのであまりその時行ったお店などあまり覚えてなくて足が遠のいていたのですが・・・カフェ巡りをするようになり下北沢に目を向けると沢山のカフェがあるんですね~。

1213.jpg

1214.jpg

北欧のリビングをイメージしたと言う店内は。ポップでキュート。そしてとても清潔感に溢れた店内でした。とてもお洒落な空間でカフェと言うよりはインテリアショップに迷い込んだような錯覚に陥りそうでした。北欧のインテリア好きな私としてはちょっと感動♪

1215.jpg

腹ペコでしたので、早速ランチを。ココナッツカレーにしました。店内は北欧の雰囲気ですが、お料理はメニューを見るとアジアンな雰囲気。ガパオもあったりして迷ってしまいました。添えられた薬味がけっこうあって目でも楽しませてくれました。 けっこうこの手のカレーは好きなので夢中になって食べておりました。また家でも作りたくなっちゃいました♪

1216.jpg

そして私のお目当てだった「ストロボラテ」!グランデサイズのラテで通常の4倍分です。何と言ってもこのお顔がキュートでしばし眺めたり撮影したりでした。なんだかピントがお顔にあってなくてボケ気味ですが・・・。 タップリでラテ好きな私としては大満足でした!

1217.jpg

駅を出たとき、人の多さにびっくりしてしまいドキドキでしたが、ドンドン歩くとこちらは落ち着いた雰囲気でした。お洒落なこちらでまったり。夜はまた違った雰囲気なんだろうなと想像しつつ、また行きたいカフェ決定です。

その後古着屋さんに行ってレトロなスカートを購入。お店は小ぢんまりしていながらもけっこう私のツボを押さえた品揃え。ここも再訪確実です。下北沢は改めて訪問して見ると面白かったです。また足を運んでみます~。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts