Alaska(中目黒) - 東横線沿線

Alaska(中目黒)

 28,2008 19:40
【Alaska】
■ 東京都目黒区東山2-5-7
■ 12:00-23:00 無休



1193.jpg

仕事帰りに寄りました。私がブックマークして読んでいるブログで数件程こちらのカフェを紹介していて「絶対行ってみる!」と思い立ち即訪問です。 中目黒駅から山手通りをずっと真直ぐ歩いていきました。今気づいたのですが最寄は池尻大橋の方が近かったんですね~。まぁいい運動になったし、中目黒から行けない距離ではないです。

1194.jpg

一目見た瞬間「可愛い~~~!」 そして店内を見渡すとアイボリーを基調とし、暖かみのある木のテーブル・アクセントにブルーグレーの窓や照明が。「かもめ食堂」のあの雰囲気みたいと思いました。

どうやらベジタリアンなカフェのようで、メニューにテンペを使用したものがありました。夕飯でもと思ったのですがあまりお腹が空いていなかったので・・・

1195.jpg

カフェオレとベーグルにしました。

1196.jpg

パンなどは自家製と言う事ですが・・・ベーグルはもっちもちで美味しいです~。甘酸っぱい紅玉のジャムとピッタリです。

お店には女性の店員さん2人がとっても仲良く和気藹々とお仕事しているのが印象的でした。
雑誌を読んだりしながらかなり寛いでしまいました。 普段このエリアはお仕事がお休みのときでないとなかなか行かないのですが、足を運んだ甲斐がありました♪ 次回は是非ランチなどの食事メニュー食べてみたいです~。体が喜ぶ食べ物が食べたい時に行けるカフェがまた増えました。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts