【閉店→リニューアル】Akagi Cafe(神楽坂) - *東京メトロ東西線沿線

【閉店→リニューアル】Akagi Cafe(神楽坂)

 16,2008 08:03
※2008/3/31閉店しました→2010年リニューアルOPENしています。この記事は以前のカフェの記事・写真となっておりますのでご了承ください

【Akagi Cafe】
■ 東京都新宿区赤城元町2-15 赤城神社内 赤城会館2階
■  火~土 11:00-23:00  日・月 11:00-17:00

1140.jpg

1141.jpg

冷たい風が吹きすさぶ中、神楽坂散歩してました。2年間限定営業で、今年の3月で終了するというこちらのcafeへ。

神社の中にあるcafeと言う事で某フリーペーパーで知り前から行ってみたいと思っていました。お参りをしつつ境内を散歩してお店に入りました。

1142.jpg

1143.jpg

1144.jpg

とってもレトロだったりハンドメイドだったり、どこかホッとするような空間。ピアノの上に飾られた黒猫の絵がとってもかっこ良い! 周囲はレンタルボックスになっていて、作品などの展示販売をしているようです。 

1145.jpg
外にはテラス席もあります。今回はかなり寒い為とてもじゃないけど無理でしたが、暖かい時は自然を感じながら過ごすのも良いかも。神社だしとっても静かですしね。

1146.jpg
お腹が空いたのでご飯を食べることに。私はキーマカレー・連れの人はハッシュドビーフにしました。スパイシーと謳っているだけあって辛さがジワジワやってきました。ちょっと酸味があるなぁと思ったらトマトがどうやら入ってる模様。 ハッシュドビーフは少々赤ワインが効いた感じかな。 

食後のお茶はカフェオレ。連れの人はホット紅茶。紅茶の器なんですが一見すると洋風なんですがよく見ると和テイストな感じ。九谷焼の様な絵柄と言うか・・・けっこう可愛い感じでこういうの好きです(^_^)

割と夜遅くまで営業しているようで、夜はまた雰囲気が変わるんでしょうね。アルコール類もありますし、お昼からビールと言う方もいらしてました。 神社×cafeと言う組み合わせがとても新鮮で3月で終了するのは大変残念(T_T) まだ行った事ない方は是非♪どうぞ。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts