cafe紅(小伝馬町) - *東京メトロ日比谷線沿線

cafe紅(小伝馬町)

 21,2011 08:21
【cafe紅】
■東京都中央区日本橋小伝馬町8-5
■ 火~金 11:30-20:00 (LO.19:00)
  土曜 12:00~18:00 (LO.17:00)  日祝・月定休


2回目の訪問。おそらく3年ぶりくらいでしょうか。


フクモリで食事をした後少し散策。お腹の様子を気にしつつ何軒か気になるカフェや雑貨店を。近くにSTARNETがあってとても素敵!益子の店もとても素敵なんだろうなぁ。。。とうっとり。こちらは雑貨とギャラリーしかなかったので益子に行けたら立ち寄りたいなぁ。


そして、もう数年ぶりになる紅さんを案内しました。





3619.jpg



相変わらずのしっとしとした空間。靴を脱いでくつろげるのもいいですよね。




3620.jpg




今回はお茶利用で。私もお友達もチャイを。チャイはマイルドからスパイシーまで3種類ほど。スパイシーにしました。もっとスパイシーでも大丈夫!とても飲みやすいチャイでした。





3621.jpg




ケーキはロールケーキに。「紅」の焼印がなかなか!ロールケーキは1本でお持ち帰りも出来ます。確か予約だったような・・・うろ覚えで申し訳ございません(^_^;)


小さなちゃぶ台と座布団。そこでだらりと寛ぎながら、色々とお話させていただきました★双子のお子様が産まれてくるのが私もとても楽しみ! ほんの少し遠いところに住んでいますが、私の所からは問題なく行けそうだし、落ち着いた頃にお家訪問させてください♪ とても穏やかな時間をありがとうございました~。また会いましょう!

----------

【初回訪問時】


1125.jpg

年末年始の食道楽なのか、はたまたカフェ巡りの影響なのか、私の体型に少々変化が・・・なんだか体が重いです。このまま放って置くと大変!今年はおせちもお雑煮も一切食べてないのになぁ。。。その分cafeスイーツを堪能したからかも

という訳で少しだけダイエットを意識。とは言っても大好きな甘いものを控えるとか言う極端な事はせず、夜カフェ&夕食を控え最近摂ってなかった朝食をきちんととっていこうと思います。ある程度元に戻ったら夜カフェは解禁です。あとはやっぱりたくさん歩くことを心がけます。数年前に比べて歩く量が減った気がします・・・

----------

ここはず~っと前から「行ってみたい!」と思っていたcafeです。なかなかこの方面に行く事がなく、タイミングが合わずやっと実現することができました。 どうやら私は和のものに弱いらしいですね(笑)表のお店はどうやら雑貨店のようで、cafe利用の場合はお店の左脇の小道から入るようです。

1126.jpg

お一人様用の席があって窓際好きな私としてはもうツボでした!

1127.jpg

1128.jpg

1129.jpg
まるで京都にあるような趣のあるお店に来たような・・・そんな感覚!そしてこの懐かしさ。いいなぁ。こう言うの。個人的にはこの照明も好きです。あとは今回座ったテーブルもとっても素敵でした。

1130.jpg
ランチは4種類。いずれも1000円でした。私はポトフのセットにしました。雑穀米にスープ・ポトフ・小鉢などが付いてます。お茶はテーブルにポットが置いてます。別料金でドリンクもオーダー出来ました。

このポトフ、けっこうボリュームがありました。しかしとっても優しいお味で薄味好きな私としてはとっても好きです。体にも良さそうですしお野菜もけっこうタップリ入っててジャガイモとウインナーまで辿り着けず・・・ごめんなさい~~~。けっこう私は良く食べるほうだと自覚しているのですが参りました 少食な方は十分お腹一杯になるかもしれません。

私はJR神田駅から歩いたのでそこからだと20分はかかりました。平日に伺ったので沢山のサラリーマンやOLさんが歩いていましたが、ここは本当に静かですごく寛げました。お店の方の穏やかな笑顔が印象的。控えめな感じでしたがそこがまた素敵! 台湾茶やスイーツもHPを見て気になったので再訪しようと思います。

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts