【閉店】万惣フルーツパーラー(神田) - *閉店・移転したお店

【閉店】万惣フルーツパーラー(神田)

 07,2008 21:01
【2012年3月24日で閉店となりました】
詳細はこちらにて。






----------






【万惣フルーツパーラー】
■東京都千代田区神田須田町1-16
■11:00-20:00 日祝定休

1109.jpg


そう言えば中央線沿線で新宿より東方面の紹介をしていないとふと思いました。実は去年の暮れに東京駅近くにあるカフェには行ったのですが、諸事情で記事にはしませんでした。今年は東方面も行ってみたい所があれば行ってみようと思います・・・・が意外とカフェが少ないなぁ。私のリサーチ不足でしょうか

その中でもホットケーキが美味しいらしいという事でこちらへ伺いました。

1110.jpg
1階がフルーツの販売で、中2階が喫茶・2階が食事も出来るスペースです。どっちにしようかなと思ったのですが中2階にしました。

店内は早くからお客さんで賑わっていたので店内写真はパスしました。店内の様子は壁際をぐるりとテーブル席が7卓程・真ん中に2卓程。入り口はいってすぐ左側にちょっと離れた席がありました。昔ながらのフルーツパーラーと言ったところでしょうか。 印象的だったのはレースのカーテン。どんなカーテンかは是非来店して目で確かめてみてください(^_^)

ホットケーキ!と言う事で当然ホットケーキのセットをオーダーしました。(セットはコーヒーか紅茶が選べます)

1111.jpg
ホットケーキにトッピングするものが運ばれてきました。けっこうバタータップリ!ちなみに真ん中はフルーツホットケーキ用のカスタードソースでした。これがけっこう美味しかったり。

1112.jpg
まずはフルーツホットケーキ。私が想像したものはフルーツたっぷりのものだったのですが、フルーツをクリームで和えたものでした。当初私はこれを食べる予定でしたが、どうやらバナナが入ってるようだったので交換。上にあるイチゴもらっちゃいました。さすが果物を扱ってるだけ美味しい!

1113.jpg
じゃ~ん! こちらはホットケーキです。綺麗で丸いホットケーキ!バターを乗せて、シロップをかけてナイフを入れるとサクッと音がします。中はふんわり。食べてみると外はサクサクカリカリ中は本当フカフカでとっても美味しくて一瞬で幸せになりました♪

少し小ぶりなホットケーキではありますがもう大満足の一品です。本当に正統派なホットケーキと言った感じでしょうか。ホットケーキ好きな方は是非! あとはフルーツを使ったパフェがすごく気になりました。イチゴパフェも美味しそうでした・・・出来るならホットケーキとパフェを一気に食べたいと本気で思うほどでした(笑) ご馳走様★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts