【閉店】Hills Cafe(広島) - *閉店・移転したお店

【閉店】Hills Cafe(広島)

 05,2008 07:45
※こちらは閉店しております(2012年現場で確認済み)


【Hills Cafe】
■広島市中区本通8-23 7F
■10:00-22:00

1096.jpg

一昨年友人と会った時に「広島に本通ヒルズって出来るんよ」と言われました。ヒルズと言えば六本木や表参道などを思い出しました。たまたま本通を通りかかって見ると・・・あっ、これかなぁ?発見しました。

7階にカフェがあるようなので店内だけでも見てみようとエレベーターで行きました。エレベーターのドアが開いた瞬間もうお店でした(笑)

1097.jpg
1098.jpg
建物自体は去年の8月頃に完成・OPENしたので店内はとても綺麗です。このビルは元々文具店があったような。文具店と陶器店が共同で建設したので、当然店内は文具や陶器のお店もあります。

私が座ったテーブル席の他に黒と赤で統一されたソファ席とガラス張りになっているカウンター席が奥にありました。下の写真でも分かるとおりテラス席もあります。この日は雪がけっこう強く降ったりしていたので使われていませんでした。

1099.jpg
手前がワンディッシュランチのカレーライス。奥がワンプレートランチ。ワンディッシュランチはなんと500円!プラス200円でドリンク+ミニデザート付きです。ワンプレートはけっこうボリュームがあったようです。

とっても綺麗でシックな空間なのですが、なんだかちょっと落ち着かなかった感じでした。座った席にもよるかもしれないですが・・・あとはタイミングにもよるのかもしれません。お店の方がけっこうウロウロしていていた時間帯だったのかも。真ん中にワインセラーがあってけっこうシャンパン類が充実している感じなので夜に行くとまたぐっと雰囲気も変わるでしょうね。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts