Early Bird(広島) - 広島(広島市)

Early Bird(広島)

 03,2008 10:32
【Early Bird】
■広島市南区翠3-17-12
■10:00-19:00

1087.jpg

広島女子大や広大付属などが立ち並ぶ学園街とも言える翠町の住宅街にひっそりと佇む、お洒落な洋菓子店です。以前は安佐北区の可部に店舗があったようですが2006年に現在の場所に移転したそうです。

年末年始と言う事もあり、あまり行った事無かった南区を巡ろうと思い、地図を片手にカフェや喫茶店を探していたのですがどこもお休みでした。久しぶりにマツダの工場や県病院を見たりしてかなり歩いてこちらへ。営業していて良かったです~。

とってもお洒落な外観で、店内もとっても洋菓子店らしい雰囲気です。2席ほどイートインのスペースがありましたのでその場でケーキを食べることにしました。まずはショーケースから好きなケーキを選び、席についてからドリンクをオーダーします。この時間帯は、あまりケーキが無かったのですがカフェマップに掲載されていたケーキがあったのでそれにしました。

1088.jpg
程なくして運ばれてきました。籐製のトレーにケーキやドリンクのセットが可愛く登場!紅茶はポットサービスで3杯くらいは飲めました。私はアッサムでミルクを入れて。

1089.jpg
こちらは「米の粉で作ったロールケーキ」です。表面はクレーム・ブリュレのようにパリパリですがケーキ部分がとっても軽くてふわっふわ!そして中のクリームもとっても軽くてしつこくないんです。これおいしい~! 最初はけっこうボリュームありそうだなぁと思ったのですが、食べてみるとペロリ。このボリュームで320円は安い! 東京だったらこの1.5倍のお値段なんだろうなぁ。

こちらのお店はケーキや焼き菓子だけでなく天然酵母の石釜焼きパンもあるようでした。体に優しい素材を厳選して作られたお菓子は本当に美味しい!

お店にいる間、お客さんがけっこう入っていてお年賀用のお菓子を買い求める人が多かったです。お話を聞いていると常連さんのようで、ご近所にしっかり根付いている様子がわかりました。 お店の方も会計の時丁寧に挨拶してくださり、お菓子の美味しさだけでなく作り手の愛情もこもっているのがよくわかりました。

歩いた甲斐があったなぁと感じた地元に人気のお店でした。次回は母を連れてケーキを食べようと思います。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts