【閉店】あるかふぇ(阿佐ヶ谷) - *閉店・移転したお店

【閉店】あるかふぇ(阿佐ヶ谷)

 22,2008 22:59
【2011年11月27日で閉店となりました・・・】
先日お店付近を通りかかった時、定休日でもないのに開いてる様子がなかったので
見たら閉店のお知らせ・・・・。いつも思うけど、本当に悲しくなります。。。
コーヒーが飲めるようになった初めてのお店。本当にお疲れ様でした。




----------





2008/1/22@2回目

【あるかふぇ】
■東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-32-14
■平日8:00-19:00 日祝10:00-18:00 火曜定休

1175.jpg

はい。夜カフェ解禁しました。早いですね(笑)
先日新しいカメラを購入して、少し前の記事から新しいカメラでの撮影です。とは言っても縮小すると大して変わらないような・・・でも、画質などは本当に良くてカメラを持って出かけるのがますます楽しくなりました。

仕事終わりにこちらへ立ち寄りました。もう何回目でしょうか、ランチに行ったり、ブランチで行ったり、お茶しにいったりとふらりと寄り道しちゃいます。

1176.jpg

新しいカメラで店内を撮影させていただきました。
店長さんは私のブログを読んでくださっていて、いろいろとお話をしました。かなりお話が弾んで、気が付いたら2時間以上滞在してました(笑) カフェや喫茶店で働いているスタッフとお喋りって考えてみれば一言・二言が殆どで長いことお喋りってめったにないですね。あっ!銀座の「佐人」のご主人とはかなりお話しましたね。でも本当にそのくらいです。

カフェを開業する時のお話なども聞く事が出来て良かったです。まだOPENして間もないお店ですが、応援しております♪ 前向きな店長さんのお話で元気になりました~。

1177.jpg

先日のブランチにて。クロワッサンサンドです。ツナカレーを食べました。お店で焼いてるクロワッサンは本当に大きくて、優しいお味です。このときに添えられていたポテトサラダが個人的に好みの味でもっと食べたかったです(^_^)



※ その他の情報は「続きを読む」をクリック!

2007/12/24@1回目

ちょっと寄り道も楽しいですよね。






今日はクリスマスイブですね。皆様はいかがお過ごしですか?私はと言うと連休初日に早々と渋谷でクリスマスディナーを堪能し、その後某カフェでまったりでした。今日はお家で先日購入したシャンパンとその他おつまみ類でのんびりと過ごします。

----------

中杉通りの欅もすっかり冬景色になりましたね。フレスコで可愛いカプチーノ(サンタさんでした)を飲んだ後帰ろうかと思ってふっと目をやるとカフェの文字が! 駅からだとトヨタレンタカーを右に曲がった所です。 新しくOPENしたのかしら? という訳で迷わずに入りました。

1071.jpg

ウッディな感じでとても温かみのあるお店です。

1072.jpg

どうやら12月5日OPENしたとの事で店内にはお祝いのお花がたくさん飾られていました。目の前にはとっても大きなポインセチアが!素敵です! 店内はカウンターが6席にテーブル席が2人×2と4人×2と小ぢんまりしています。椅子なのですが、ダークブラウンのフワフワのクッションがちゃんと付いているのでとっても座り心地が良いです♪

写真にはありませんが、お店に掛けられた時計が手作りなのでしょうか木で出来ていてお店の名前も木で作られていました。

1074.jpg

初めてお店に行った日に頼んだロイヤルミルクティです。何も食べていなければ本当はケーキなども食べてみたかったのですが、フレスコでお茶した後だったので次の機会に。。。 寒い日にはあったかいミルクティって最高ですよね♪

実は翌日にもランチをしに立ち寄りました。カレーセットにしました。朝から食べてなくてお腹がかなり空いていて写真を撮り忘れてしまいました(^_^;) けっこうジワジワと辛い大人のカレーでした。 食後に出た「深煎りブレンドコーヒー」ですがその場で豆を挽いてくれます。ふわ~っとコーヒーの良い香り!幸せですね。 あまりコーヒーを飲まない私ですが・・・とってもコク深くて香りも良くて美味しかったです♪ 

お店の方もとてもほんわかした印象で親切な方でしたし、仕事帰りにまた挽きたてのコーヒーを飲みに立ち寄りたいです★ ケーキも気になったのですが、クロワッサンサンドがかなり気になります。会計時にクロワッサンがあったのですが・・・とっても大きいんです!次回は是非この大きなクロワッサンのサンドも食べてみたいです~。

ちょっと寄り道でしたが、こう言う素敵な出会いが出来ると言うのもカフェ巡りの醍醐味なのかもしれません。 お店を出て身も心もポカポカしてきました。ご馳走様でした
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts