羅布乃瑠 沙羅英慕(茨城) - 茨城

羅布乃瑠 沙羅英慕(茨城)

 12,2007 09:01
愛羅武勇を一瞬思い出しました。

【羅布乃瑠 沙羅英慕 古河店】
■茨城県古河市下辺見3032
■10:00-24:00 年中無休

1053.jpg



先日、茨城へ行く用事があり先方に頼んで連れていってもらったお店です。読み方は「ロブノオル サラエボ」始めに知ったときは漢字表記だとは知らず、調べた時に知ったとき思わず頭の中から「夜露死苦 愛羅武勇」と言ったアノ言葉を思い出してしまった私です(笑)

ここは本当にすごいよ!と言われワクワクしながらお店へ行きました。

1054.jpg

この写真だけでは分かりませんが、けっこう大きいです。そして本当にクラシカルな洋館です。ステンドグラスで作ったお店の看板はただただ凄いです。

1055.jpg

店内はこの外観に負けないくらい重厚な感じです。ステンドグラスを使ったランプや窓がたくさんあり、周囲にはいろんな人形が飾られております。人形の間に時期柄サンタの人形も何気に置かれたりしていました。席は分煙されていて、きちんとパーテーションが付いていて他のお客さんの目も気になりません。お店の方の接客も悪くありません。

メニューを見るとこのお店の売りである「炭火自家焙煎珈琲」を始め、ドリンク・デザート・フードメニューがかなり充実しています。「カフェ・レストラン」と言ったほうがいいでしょう。せっかくなのでコーヒーをケーキのセットでオーダー。ケーキセットはブルーマウンテン以外のストレートコーヒーならばセットで付けられます。

私は一番上の写真の「ハニーコーヒー」と下のモンブランにしました。
1056.jpg

モンブランは昔懐かしい味でした。ハニーコーヒーには蜂蜜が添えられていて、ブラックで飲めない私にはかなりありがたいです。同行した人達は「キャラメルソフト」(プリンがとても美味!)とイチゴのショートケーキのセットにしましたが生クリームがなかなか美味しいかも♪

同行した方の話によると以前は「9995円」のコーヒーと言うのがあったとか。コーヒーカップはお持ち帰り出来るんだそうですが・・・今回行った時にはメニューにはなかったです。ほぼ1万円するこのコーヒーのお味って一体どうだったんだろう?と思ったのでした。

お店自体は栃木を中心にFCを含めて10店舗程あるようです。見た目はかなりインパクトがあるのですが中に入るとけっこうゆっくり出来る場所だと思います。しかし9995円のコーヒー見たかったなぁ・・・
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts