cafe Slow(国分寺) - 武蔵境-国立

cafe Slow(国分寺)

 09,2006 00:00
最近、オーガニックな食材を選ぶようになった紅羽です。レストランでもオーガニックのもの増えてきましたね。

カフェも体に優しい食材を使ったお店も増えてきました。という訳で、前から気になっていた「cafe Slow」へ行く事になりました。

住所は府中ですが、最寄り駅はJR国分寺駅。国分寺駅南口から京王バス「府中駅」行きに乗り「藤塚」バス停下車です。
※ 移転のお知らせを頂きました。住所は【東京都国分寺市東元町2-20-10】です。
地図はこちらです。教えていただいた方々、ありがとうございます。



テラス席と店内にはカウンター・テーブル席とあります。
店内はアジアンな雰囲気で、海が綺麗な砂浜を連想させるような内装でした。

奥の席(写真)は、洞窟の中にいるような感じです。
意外と店内は広々としていて、開放感溢れておりました。



また、店内にはTシャツやポストカードなどの雑貨や
オーガニックな食材や日用品も販売されておりました。

スタッフの方も、お店のTシャツを着ておりましたが
けっこう可愛いかったなぁ。





【上】豆腐を使ったレアチーズケーキ
レモンの風味が利いてます。けっこう腹持ちがいいです。

【下】おからのしっとりケーキ・生クリーム添え
その名の通り「しっとり」!しかもおからとは思えないくらい美味!もっと食べたかったなぁ。セットでオーダーしたのは「ノンカフェインコーヒー」カフェインが苦手な私にも飲めるコーヒーです。

駅からけっこう離れてる(徒歩だと15分くらいかかります)のですが、お客さんは多かったです。子ども連れでも安心して行ける所で、祝日と言う事もあってお子さんもたくさんいました。
もっともっとオーガニックなお店が増えればいいと思うのですが、採算が取れないのか閉店なども多いです。
このお店もどうか末永く続けて欲しいと思っております。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts