ピークラウンジ(新宿) - 新宿

ピークラウンジ(新宿)

 22,2007 10:22
都会を独り占め出来る場所です。

【ピークラウンジ】
■東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パーク ハイアット 東京41F

961.jpg






平日休みのある日、「平日限定のランチセットがお得」と言う事であのホテルのラウンジに行きました。

962.jpg

予約をして行きました。そうしたら窓際の席へ案内されました!真ん中には竹が青々とディスプレイ。天井がガラス張りですので、とても明るい空間です。ソファもとても気持ちがいいですね。

964.jpg

朝のうちは曇っていたのですが、どんどん雲が少なくなり到着した頃には青空が広がりました。私はけっこう雨女な人なんですけど、たまに晴れると本当に嬉しいですね★

ランチのセットは・・・
「季節のスープ」
「前菜」
「肉料理or魚料理」
「本日のデザート」
「コーヒーor紅茶」


で1800円也。金曜日はセットのデザートに加えて、3種類のシェフ特製ケーキからお好みの1品をお選びいただける「スイートフライデー」との事。生憎この日は金曜日ではないのですが、スイーツ好きにはたまりません!










「ワインは如何ですか?」と勧められ、勧められるがままにオーダーしてしまいました。キリっと冷えたチリワインですが・・・これがランチのセットとそんなに変わらないお値段だった事に気が付きかなり贅沢なランチとなりました(笑)

でもお昼からワインをいただきながらのランチってやっぱり贅沢だし幸せですね。めったに行けないのでこの景色とともに堪能しようと思いました。




しばらくすると、パンが運ばれてきて3種類の中から好きなだけ取ることが出来ます。

私はちなみにとっても長いバジルのグリッシーニがお気に入りです。これはワインにも合うし美味しかったですよ~。





965.jpg

左から「洋葱のスープ」「前菜」「魚料理」です。公魚のから揚げが出てきました。公魚大好きなんです!う~ん美味しいなぁ。 パンも時々「おかわり如何ですか?」と回ってくるので思わずおかわりしちゃいました。

966.jpg

デザートはパンナコッタです。上のグレープフルーツゼリーの爽やかさとパンナコッタのこっくり感がとてもマッチしております。

967.jpg

お茶をいただきながらまったりです。

実は、私2年前の丁度この時期にもこのラウンジを訪問していました。その頃は夜。夜はバーとして営業しており、友達と飲みに行きました。
51404040_83.jpg

51404040_170.jpg

席も確か窓際の同じようなソファ席。カクテルなどが好きなだけ頂けるという事で、美味しく頂きました。

2年前のその頃、私はある事に悩んでおりました。それを友達にここで思い切って打ち明けた場所です。私が我慢していればもしかしたら人生も穏やかに過ごせるとは思ったのですが、このままこの状態で生きていくのにも疑問を感じていました。

友達に打ち明けて、今までの思いが溢れて涙して。
それから辛い事や苦しい事もたくさんあって、環境も劇的に変わってくじけそうになる事もあったけど、2年後同じ場所で穏やかに笑顔でいる自分自身を見て「あぁ・・・幸せだな」と実感しました。

人生は何が起こるかわからない。だから人生って楽しい。そう思うまでかなり時間がかかったけど、最近はその言葉の意味を実感しております。

贅沢なランチとなりましたが、本当に素敵な時間を過ごす事が出来ました。平日お休みのある方、是非!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts