Tea & Cake Grace(西荻窪) - 荻窪・西荻窪

Tea & Cake Grace(西荻窪)

 31,2007 20:01
西荻マダム御用達とも言えるケーキの美味しいお店です。

【Tea & Cake Grace】
■杉並区西荻南3-16-6
■11:00-21:00 日曜定休

918.jpg
とある休日前の夜。西荻窪に出没。最近この街にハマっております。お目当てを目指すも閉店。前回定休日で行けなかった此方へ。南口・平和通りを通ってちょっと住宅街へ入ったところにあります。

919.jpg

白いお家が目印です。私のイメージではもっと早く閉店するってのがあったのですが、意外なことに21時まで営業。それならばという事で入ってみました。

920.jpg

店内は上品な喫茶店と言った感じ。出窓に飾ってあるお花が素敵です。お客さんは地元の方と思しきご婦人がほとんどでした。

店内入った目の前にはケーキのショーケースがあります。噂ではここのケーキは美味しいとの事。まずは席についてドリンクを注文。ケーキ希望の場合は、そのショーケースまで直接行って選びます。季節のケーキも美味しそうでしたが、やはり人気のあるチョコレートケーキにしました。それに何となくミルクティ気分でしたのでロイヤルミルクティにしました。(一番上の写真)

ケーキを一口。んん!これは私好みのスポンジかも!とっても甘さが控えめです。適度にしっとりしたスポンジですが口当たりは軽いです。そしてケーキを切る時に「ジュワッ」と言う音が!おぉ!なんだこれ~? 「一切れで十分満足です」とお店の人にも言われたのですが、私はもっと食べたいと思いました。 あぁ・・・こう言うケーキが好み!と思いました。気が付けばあっという間にペロリ。

とても好みの味だったので、チョコレートのシフォンケーキをテイクアウトしました。これまたこのシフォンケーキがかなり私好み!これも食べてると「ジュワッ」と言う音が。ケーキにチョコチップのような塊もあってチョコレート好きにはたまりません。こちらもかなり甘さ控えめですので、「甘いのが苦手」という人もいけるんではないかと思います。

シフォンケーキは大好きですが、ここのシフォンケーキは私の好みど真ん中です♪少ししっとりした感じとあのジュワッと言う食感がなんともたまりません★ ケーキ食べにまた行きたいです。好みの味に出会えてとても嬉しいです。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts