Cafe Laguras(小平) - 西武線沿線

Cafe Laguras(小平)

 28,2007 08:19
花と緑に囲まれたテラス。青空の下で食べるご飯はなんで美味しいんでしょう。

【Cafe Laguras】

■東京都小平市美園町 1-24-14 ヴァンベール1F 
■10:00-18:00
903.jpg
10月になってからの台風・・・ちょっと雨や風が強かったですね。私はその時、横浜で友達と買い物&軽く飲みに出ておりました。このブログを書いてるのを知っていて友達が気を利かせてくれてカフェにも。台風の中本当にありがとうね!(^_^) その時の記事は後日。

----------

めちゃくちゃ天気の良いある日、青空の下でご飯が食べられるカフェに行きたい!と思い小平まで向かいました。駅に出て多摩湖自転車道を通って右側・あじさい公園のお隣です。

904.jpg

905.jpg

お庭がとっても可愛いです。いろんなハーブが植えられているようです。このお庭にはテラス席(犬の同伴OK)が5つほどあります。

906.jpg

始めは店内で食事をと思いました。店内は2人席の籐の椅子席×3・6人ほど座れる席×3つほど。バリアフリーでどなたにも優しい造りで優しい木の感じはかなり好み。お昼時はかなり混むようで既に予約席も。 たまたまなのですが、この時は店内はなんだか落ち着かず天気も良い事だし外のテラス席に変更しました。

907.jpg

908.jpg

お天気の良い日は本当に気持ちがいいです。店内もテラス席もあっという間に満席に。客層は地元のご夫婦と思しき方々がほとんどでした。

909.jpg

私は「ラグラスランチ」を頂きました。ランチは週替わりで、体の事を考えた優しい家庭料理。黒米の入ったご飯にお味噌汁に香物・おかずはひじき煮・春菊のおひたし・サーモンのもちきびソースかけでした。本当にほっとするお味で、薄味が好みな私には丁度よい加減。特にサーモンのもちきびソースかけが美味しくって夢中になって食べていました。

910.jpg

アイスティで一息。
ショーケースにあったケーキは自家製。そっちもかなりそそられましたが次回に取っておきましょう。お昼時はどうしても混むという事で1名からでも席の予約が出来るそうです。

911.jpg

今年の夏はあんなに暑かったのに、すっかり秋の気配ですね。「庭カフェ」でちょっと一息もいいですね★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts