【閉店】cafe Cima Coppi(立川) - *閉店・移転したお店

【閉店】cafe Cima Coppi(立川)

 24,2007 16:57
※ ブログの読者さんより閉店のお知らせを頂きました。ありがとうございます。
  とても落ち着いた場所にあって素敵な所だったのですが…とても残念です。


サイクリストに人気のcafeです。

【cafe Cima Coppi】

■東京都立川市錦町1-20-15
■11:30-20:00(日曜のみ17:00CLOSE) 水曜定休
※11月よりモーニングサービス開始(7:00-10:00)

890.jpg
JR立川駅南口より徒歩10分程。立川のハローワーク近くにあるcafe。黄色い壁と青い屋根が目印。建物自体も特徴があるのですぐわかります。今年の4月にOPENして半年との事。

891.jpg


お店は2階建て。1階はカウンター&テーブル席・2階はソファ席&カウンター席。お店の方に迎えられ2階へ。

892.jpg

ソファ席は2卓とカウンター席は6席。席の間隔がとてもゆったりしていて、窓も大きいのでとても明るいです。お向かいは桜の木。これまたお花見には良さそうですね。

Cima Coppiとは「ジロ・デ・イタリア」と言う自転車レースにおける最高標高の山岳・峠の意味。なるほど。だからお店には自転車の置物や自転車レースにちなんだ物が置かれていたんですね。

893.jpg

894.jpg

所々に飾られた観葉植物が可愛かったり、カウンター席の椅子が個人的にツボだったりとっても素敵な空間です。お天気も良いから尚更明るい店内!

895.jpg

お腹ペコペコだったのでご飯でも。こちらは「チマ丼」です。千切りにしたお野菜を韓国風に味付けしその上に温玉をポン!お好みでコチュジャンをつけて。とってもヘルシーなのですがごま油の風味がきいていて、ゴマ好きな私にはたまりませんでした★ ランチはスープとミニサラダもセットです。

896.jpg

食後のアイスティーとデザートです。こちらは自家製のスコーン。イギリスのお友達から教えてもらったレシピのスコーン。外は本当にサクサクカリカリで、中はふわっふわ!これ美味しい~。これじゃ足りないから思わずテイクアウトでスコーンをオーダーしちゃいました。 

1階のキッチンからはスコーンのいい香りが漂ってきました。う~ん、至福のひと時ですねぇ。お店の方はとっても笑顔が素敵で、気持ちの良い接客。こう言うのもポイント高いです。

満足で精算しようと階段を下りたら、サイクリングをされる方々でいっぱい!外にもそのような方が何人かいらっしゃいました。立川通りを多摩川方面に行くと「多摩川サイクリングロード」があるようなのでサイクリングを楽しんでいる方々の憩いの場所となっている感じでした。

駅からも距離があるし、住宅街の中にあるのにお客さんで賑わっていました。明るい店内と美味しいお料理・お店の方の明るい接客があるからこそだと思います。立川の素敵cafeは少しずつ増えてきて嬉しい限りです。

*-*-* おまけ*-*-*

IMG_7896.jpg

10/5にecute立川がOPENしましたね!
一通り店内を見ました。何やら「ニットカフェ」なるものがあって、編み物好きな私はちょいと気になりました。本店は大阪らしいですが、東京・立川に初出店です。他にも気になる所が数点。週末でけっこう混んでいたので落ち着いたら訪問してみようと思います。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts