【閉店】 Café d'Orange(三鷹) - *閉店・移転したお店

【閉店】 Café d'Orange(三鷹)

 10,2007 20:50
※ 閉店しました



オレンジは私の大好きな色です。

【Café d'Orange】
■東京都三鷹市上連雀1-1-5 三鷹ロイヤルハイツ 103号
■11:30-19:00 無休

825.jpg

三鷹カフェ第2弾です。JR三鷹駅北口。玉川上水のほとりにあるカフェです。ネットで検索してオレンジのソファに惹かれて行ってみました。HPによると10時から開店と言う事で、それに合せて行ったのですが・・・お店が閉まってる!え?お休み?と思ったら・・・

「10月から営業時間を変更いたします。
11:30~・・・」

と言う張り紙が入り口にありました。ガーン!!!ショック~!!! 今もHPを見たら更新されていないようなのでご注意を。 そうは言っても開店してないものは仕方が無いので三鷹周辺を散策して時間を潰す事に。

826.jpg

827.jpg


そろそろいいかなと思い、再訪。すでに1人の男性客が座っておりました。私もお店に入ることに。

828.jpg

店名通り、奥には2人掛け用のオレンジのソファが見えます。入り口からすぐの席は白い椅子。あっ、カウンターの掛け時計もオレンジだ!可愛いですね~。私は勿論窓際のオレンジのソファ席にしました。

829.jpg

あっ、奥にも席がありました。こちらは4人掛け、ちょっと個室な感じですね。窓からの眺めもなかなかですよ。桜の木が植わってるから春になったらお茶しながらお花見出来そうです。とっても綺麗なんだろうなぁ。

830.jpg

今回はランチのプレートで。限定プレートのカレープレートにしました。ドリンク付きで、メニューから500円までのドリンクを選べます。それ以上の金額のドリンクは差額分で頂けます。私はホットのダージリンに。ポットなのも嬉しいですね!

カレーはひき肉入りのもの。辛いのが少々苦手な私には丁度いいくらいでしょうか。個人的にはご飯がツヤツヤでけっこう美味しいと思いました(^_^) 女性には丁度良いくらいの量でした。カレーって食欲増進させるからもっと食べたい~~!と思ったのですが食べ終わる頃にはお腹も落ち着きました。

デザートはスパークリングワインのセットもあるようで、私としてはそれもかなり気になりました。お昼時で少しずつ近所のOLさんやサラリーマンがやってきて席が埋まったのでデザートはまたの機会に。

駅からとても近いのですが、とっても静かですし、この窓際のオレンジソファ席に座れるととてもまったり出来ますよ★ やはりここから席が埋まっていきました。それはソファの使い込まれ方からも分かりました。

三鷹カフェはもうちょいと続きます。お楽しみに!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts