CAFE DE LHOTSE(三鷹) - 三鷹

CAFE DE LHOTSE(三鷹)

 09,2007 19:53
駅からすぐの可愛いカフェです。

【CAFE DE LHOTSE】(カフェ・ド・ローツェ)
■東京都三鷹市下連雀3-23-18 アビテ石神1F
■9:00-20:45(LO) 月曜定休

821.jpg

三鷹のカフェと言えば、当ブログにも登場した「デイリーズカフェ」が思い浮かぶのですが、他にあるかなぁと思って探した所いろいろ出てきましたので、お休みの日を利用して三鷹カフェを満喫してきました。本日第1弾でございます。

JR三鷹駅南口より程近い所にここはあります。三鷹中央通からちょっと外れた所にある可愛らしいカフェ。少々時間が空いてしまいましたので、朝から営業しているこちらへ入りました。

822.jpg

店内は暖かな感じ。お客さんは私以外に、男性客お1人。そして店主らしき男性。店内はFMが流れておりました。

823.jpg

店内はギャラリーも兼ねており、この時は多摩美大の学生さんの作品が飾られておりました。本が置いてあったので、なぜか私は児童書を手にとってました(笑) いや、普通の本だと思って読んだら平仮名ばかりだったので・・・あれれ?と思いつつそのまま読みました。

予定があったので・・・
824.jpg

ドリンクのみ。ウインナコーヒーにしました。一時期コーヒーを飲むと具合が悪くなってしまい怖くて飲めなかった時期もありましたが、最近は飲む時間帯と量を気をつければ大丈夫という事がわかりました。とは言っても、ミルクたっぷりのものしかまだ飲めないんです・・・。しかしコーヒーの香りっていいですよね。

今回は食べなかったのですが、こちらはベーグルがウリのカフェです。実は私2年前こちらに訪問した事があり、ランチでベーグルのセットを食べたことがあります。けっこうリーズナブルではありましたが、けっこう腹持ちも良く美味しく頂けました。 今度行く時はベーグル食べに行ってみます★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts