cimolo cafe(横浜) - 神奈川(横浜)

cimolo cafe(横浜)

 05,2007 20:31
横浜のちょっと隠れ家的cafeを見つけました。

【cimolo cafe】
■神奈川県横浜市西区北幸2-14-3 三並ビル
■日祝月 11:30-17:00(L.O. 16:45)
 火水  11:30-22:00(L.O. 21:30)
 木金土 11:30-24:00(通常メニューL.O. 22:30/深夜チモロメニューL.O. 23:30)

781.jpg

茅ヶ崎でたっぷり楽しんだ後母と別れて横浜近辺をウロウロしておりました。当初は元町のお気に入りカフェに行こう!と思っていたのですが、その時は丁度「チャーミングセール」開催中で、cafeも混雑するそうなので断念。横浜駅西口へ向かいました。

事前に地図も用意したのに方向音痴ぶりを発揮し、40分以上歩き続けてしまいました。全然違う方向へ行っていたようで、間違いに気づいてやっとこさ到着。

賑やかな横浜駅から川に沿って歩く事10分近く。POLAの所を右に曲がるとありました!周囲はとてもひっそりとしています。とても静かなので今日はもしやお休み?と少し不安になりましたが、大丈夫。営業していました。

店内はカウンター席の1F・禁煙席の2F・喫煙席の3Fに別れております。私は2Fへ行きました。

782.jpg

783.jpg

窓際のカウンター席とテーブル席で合せて10人ちょいと座れる感じ。小ぢんまりとしています。かなり中途半端な時間に行ったので、このときは私1人でした。オーダーする時は壁にあるボタンを押して呼びます。お水はセルフです。テーブルには番号札があって精算する時はこの札を持ってレジまで行くシステムです。

784.jpg

こちらは、ギャラリーとしても利用出来ます。ポップでキュートな絵が飾られていました。2Fは椅子のみですが、3Fの喫煙席はソファ席もあります。あぁぁ・・・知っていれば3Fが良かったかも。でも2Fも十分寛げます。

785.jpg

かなりお腹が空いたので、セットメニューにしました。
スープ・ドリンク・サラダが付いて1000円でお釣りが来ます。週末だったのですが、これはリーズナブル♪ しかもとってもボリュームがありかつ美味しい~!メインのチキンはご飯によく合う味付けで夢中になって食べておりました。

横浜駅周辺のcafeや喫茶店は週末と言う事もあってどこも満席でしたが、こちらは駅から離れてる事もあり、静かに落ち着いて過ごせました。ゆっくり過ごす事が出来て歩き回った体も回復!ご馳走様でした☆
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts