Soreccha(広島) - 広島(広島市)

Soreccha(広島)

 24,2017 19:38
【Soreccha】
■広島市西区己斐本町1-14-3
■8:30-19:00 不定休

7468.jpg


更新が止まってしまい申し訳ございませんでした。またたまってきたので少しずつ更新いたします。

こちらは先月のお話。

プロ野球交流戦の観戦の為、広島に帰りました。運よく2日分のマツダスタジアムのチケットが取れました。


野球を見るまで時間もあるし、カフェ巡りとなりました。広島駅に到着後、以前より行ってみたかったのどかな川岸の景色が眺められる広島では有名なカフェに向かいました。しかしネットの情報が古かったのか開店時間が遅くなったようでした。周辺は本当に何もない場所だったので、たまたま居合わせたお店の方が気を利かせて店内で待てるかどうか聞いてみますねと言われ待機しました。しばらくして店内から「勝手なことをするな!」等と言った声が聞こえてきたようで、夫が「もういいよ。行こう」となりました。 確かに開店前の準備をしている中でお客さんが待機していると焦ってしまう気持ちはよくわかります。 そんな中で待機しても申し訳ないと思い、声を掛けてくださった店員さんには次の機会にと伝えました。 私達も前日までにお店に電話などで確認すれば良かったなと反省です。

しょっぱなから色々ありましたが気を取り直して、可部線→山陽線と電車に乗り、インスタで気になっていたお店にいくことになりました。JR山陽線・西広島駅または広電西広島駅から程近いお洒落なカフェです。


7469.jpg


この辺りにお洒落なカフェが出来るとは嬉しいです。高校時代はこの辺りに何度か行ったことあるのでなんだか懐かしいです。ガラス張りで外からも店内は良く見えます。カフェスペースと右側は雑貨の販売もしています。

奥のレジで注文をして精算をします。コーヒーはサイフォンで淹れてくれたりしますが、今回はエスプレッソ系で。その隣では美味しそうなお菓子もあったので、それも追加でオーダーです。窓際の2人席でのんびり待ちます。

7470.jpg

7471.jpg

7473.jpg

カフェラテに私はレモンタルトを。アイスカフェラテのグラスが可愛くて!しかもたっぷり美味しいです♪レモンタルトもとっても美味しかったなぁ~。




7472.jpg

お店のお兄さんがとてもフレンドリーなのがとても好感が持てました! お店もインスタをしていて、新しく出すメニューの写真を撮影したり、色々とお話をしたりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。行って良かった(*^_^*) また行こうっと♪



地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts